アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は寮に住んでいるのですが、寮にはインターネットに接続できる環境にありません。
ですが、自分の部屋の隣りの友達に聞いたところ、寮でもインターネットに繋がるらしく、原因は、寮の隣りにある自分の学校から、無線LANの電波が飛んで来ているからのようです(70~80m離れていますが、障害物は特になし)

その友達は、無線LANの子機をusbケーブルで延長させ、それをベランダに伸ばして受信しているようなのですが、どうも受信感度が悪いようです。

隣りの部屋がインターネットに接続出来るという事は、自分の部屋でも可能なはずなので、自分も無線LANの子機などを購入しようと考えたのです;;
ただ、今のままでは感度がいまいちな様なので、出来るだけ感度がいいようにしたいのです。

これについて皆さんに質問したいのですが(アドバイスいただきたいのですが)

この他の方法でなにかいい方法はないでしょうか?(中継地点をつくるなど)

このような状況に強い(離れていても受信できるような)無線子機のお勧めはありませんか?

よろしくお願いします。
インターネットの電波については学校に許可を得てますm(_ _)m

A 回答 (3件)

無線LANブリッジと言う商品があり、直線で見通しが良ければ数キロ離れていても大丈夫です。

以前、アイコム製を使っていました。
性能はよかったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。m(_ _)m
そんなものが在るんですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
参考にさせていただきます。

皆でお金を出し合って、下記の様なレピーター購入して、電波の状態の良い所に設置してはどうでしょう。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
みんなに相談してみますね。