電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛相談でいいのかわからないですがこちらに質問します。

男ですが、女性の香水だかなんだか(?)の香りに結構、やられがちです(惚れてしまう)。顔がタイプでなくても、(女性が発している)香りがぼくのツボにはまると自然にその女性を好きになることが往々にしてあります。惚れやすいだけなんですけど(>_<)。

女性にはフェロモンとして(?)香り(etc.香水)がありますが、男性にとって香りに代替するものってなんでしょうか?女性がフラっと来るような何かなんですけど・・・。やっぱり洋服とか香水ですかね?

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんわ。

私の場合は、言葉や笑った時のしぐさだったりします。
フラっというより、心の真ん中をつかれてしまってもうダメですね(笑)
それがフェロモンなのかはわからないので申し訳ないのですが・・・。
洋服とか香水とかでフラッと来た事はないですね~。
やっぱり洋服や香水など、物で補えることではなく、
その人が持っているもの(価値観、雰囲気、しぐさなど)にフラっとします。

ただ香りを記憶するタイプなので、同じ香りがした時にその人の事を思い出す時があります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。男って物質的なのかな~と考えてしまいました。香りと言ってもどんな香りでもよいわけでないのですが・・・。
しぐさ、価値観、どう理解していいかむずかしいですね~。と言っても、それに併せてどうこうするわけではないんですが。常に自然体でやっていきま~す!

こんにちは、既婚女性です。

フラッと来るものですよね?!

他にも私の様な方はいらっしゃると思うのですが、夫の匂い好きですね(^^)
整髪料や香水なんかはつけていませんが、不思議と好きな香りがします。
ほんの~りとした程度なのですが・・・
夫のこの匂いは私を引きつける男性フェロモンだと思っています(笑)
嗅ぎだしたらやめられませんね~
うっとおしがられますが、嗅ぎまくります。

後はフラッと来るような何かと言ったら、私の場合は雰囲気です。
たたずまいや、ぼーっとした仕草、その人の醸し出す雰囲気にやられます。

洋服や香水なんて、どうにでもなる!!
雰囲気と匂いはその人の持ち味でしょう~!と勝手に思っています。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
この手の質問をするのはちょっと照れくさかったんですが、一番に回答もらえてうれしいです。

仲のいいご夫婦ですね。やっぱり匂いですか?いつも一緒に暮らしているのにその香りはどうして発しているのでしょう?香水ではないような香りを発している人、います。その人がきっかけでこの質問をしてみたんですが・・・。どこからその独特の香りが出ているのかホントに不思議です。

洋服や香水を意識しかけていました。気づいてよかった。清潔感だけは保ってやっていきます!