電子書籍の厳選無料作品が豊富!

32才の主婦です。

若い頃からパックや洗顔を過剰にしており、思春期にはニキビ肌の為、皮膚科に通い、ステロイドも使っていました。そのせいでか、今では目の周り以外赤く、少し腫れているようにも見えます。

最近皮膚科に行くとアレルギー検査をされましたが、異常なし。やはり皮膚の皮が薄くなっている事と、ストレス等の理由で、またステロイドのお薬を出されます。なるべく使いたくありません。

かなり悩んでおり、思い切ってピーリングをしてみようと思うのですが、よけいに肌が薄くなり、ひどくなるかもと思うと怖くて戸惑ってしまいます。

同じような悩みがあった方、ピーリングをされた方等、アドバイスを頂きたく思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

実際に見てみないと正確なことはいえませんが、書かれている内容だけを見ると、ピーリングはまったくもっておすすめできません。

皮膚科ですすめられたりとかしていないでしょ?

できれば、美容皮膚科に行ったほうがいいですよ。
皮膚科と美容皮膚科は別物で、見た目がきれいになるようにしてくれる美容皮膚科だと、そういう状態は得意だと思います。
とりあえず、ピーリングはおすすめできません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそうですよね・・ピーリングはとりあえずやめておく事にします。

美容皮膚科で検討してみます。