プロが教えるわが家の防犯対策術!

HP コンパックnx9030のパソコンを使っていますが、HDの故障と思われるトラブルがあり、自分でHDを交換しようと思っています。HDの型番はメーカー関係なく使用できるものでしょうか?

A 回答 (3件)

対応するハードディスクの規格


「ウルトラATA100/2.5インチ9.5mm厚/電圧5V」
http://www.iodata.jp/product/hdd/internal/hdn-h5 …
なお、バルクで探せば、もっと安く買えるはず。
120GBまでは、なんの問題もなく交換できるハズ。

近年、標準はシリアルATA規格なので、nx9030には対応しません。
ご注意ください。

Compaq nx9030分解手順
http://www.iodata.jp/support/service/hd/hpcompaq …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいご回答ありがとうございました。
早速部品を購入してやってみます!

お礼日時:2009/02/10 10:44

メーカーは関係ありません。

接続インターフェースと形状が問題となります。
外したHDDをPCショップに持ち込んで店員さんと相談して同じ規格のHDDを買うことをお勧めします。初心者には一番良い方法かと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/10 10:47

こんにちは。



 下記サイトをご参照下さい。
  http://bunkai.jp/note/hp/nx9030.html
  比較的、楽にHDDが取り出せるようなので、取り出したらPCパーツを取り扱っているお店に行き、同等品を購入すればよいと思います。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいご回答ありがとうございました。
早速部品を購入してやってみます!

お礼日時:2009/02/10 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!