アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSなしのパソコン買って UBUNTUインストールすれば 大丈夫ですか?

良く安い新パソコンや中古パソコンでOSなしって物がありますが、
UBUNTU を インストールすれば 特に問題ないものでしょうか??

例えば 他のソフトインストール時には
XP 、 VISTA のスペックで~なんとかかんとか
記載にあり、条件が必要ですが、例えスペックを満たしてても
OSにUBUNTU入れたパソコンは
使えないのでしょうか?

A 回答 (4件)

Windows上で動くソフトを使うつもりなら、それは(ほぼ)不可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く分りました。PC初心者だったので、助かりました。有難うございます!

お礼日時:2009/02/11 09:52

UbuntuはCDから起動すれば今のシステムに全く影響を与えずに使えるので試してみてください。



いくら動作環境を満たしていてもWindowsのアプリは動きませんし、
周辺機器もドライバがなければ動きません。(だいたいはUbuntuに入っていますが)

とにかく今のパソコンで試してみるのをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良く分りました。PC初心者だったので、助かりました。有難うございます!

お礼日時:2009/02/11 09:52

>XP 、 VISTA のスペックで~なんとかかんとか


>記載にあり、

そう書いてあるソフトウェアは Ubuntsu では使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く分りました。PC初心者だったので、助かりました。有難うございます!

お礼日時:2009/02/11 09:51

>良く安い新パソコンや中古パソコンでOSなしって物がありますが、


UBUNTU を インストールすれば 特に問題ないものでしょうか??

Linuxを勉強したり、Linuxを日常レベルでガンガン使い倒すならそれで良いでしょう。
メーラーやブラウザ、メディアプレイヤーなど、日常使用するようなソフトはリポジトリ内にごっそり有りますし。

ただ、「Wineを使いたいからLinux」では本末転倒です。
半端な知識では互換性で泣きを見ますし、ココで質問したところで規約に触れる可能性も有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く分りました。PC初心者だったので、助かりました。有難うございます!

お礼日時:2009/02/11 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!