電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引っ越し後に冷蔵庫が冷えません。
1日前に空の状態にしてドアを開けて準備しておきました。
引っ越し日はそこからの作業は業者に任せておりました。
積み込み、移動が終わり荷を部屋に入れた後、冷蔵庫のコンセントを差し込むと「バチッ」と音がしたそうです。
冷蔵庫も冷える気配はありませんでしたが、とりあえず電源を差したまま様子を1日見ました。
しかし状況は変わっていませんでした。

考えられる理由として、水抜きをしていなかった為それが後ろの部分に移動中かかり、電源を入れた時に壊れてしまったのではないかと思いますが、素人なので詳しくはわかりません。
一応メーカーを手配していますが値段結構かかるみたいで不安です。
2年前に新品を買ったものなので古くなったためとは思えません。

どのような状況が予想されるかご意見頂けると助かります。

A 回答 (1件)

引っ越しの保険に入ってました?

保険の内容確認した方がいいですよ。
早めに連絡して、引っ越し屋さんに現状を確認させるのが一番。
時間が空いちゃうと、どちらが悪いのかあいまいになっちゃいますから。

冷蔵庫は引っ越し中にトラブルが起きることもしばしばだそうですよ。
うちも、引っ越し中に冷蔵庫を横にして、コンプレッサの
ファンの軸がずれたみたいで、引っ越し後は冷蔵庫が
ウイーンウイーンうなるようになりましたから。
結局、電気屋さんに出張代自腹はたいてきてもらうのもいやだったので、
その冷蔵庫は常温の保存庫と化し、次の引っ越しのときに捨てましたけどね。
    • 0
この回答へのお礼

引越しの保険とは業者ではなく個人ではいるものなのでしょうか。
とりあえず業者に連絡して来てもらう事にはなりましたが1万~2万ぐらいかかるかもとの事。
引っ越し業者は引越しの時に問題があった場合のみの保証との事で、今回の事が引越しの際に水がかかったなどの場合は保証するとの回答を得ました。
ご意見ありがとうございました。