【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ウィルスセキュウリティZERO(NS3)を購入しましたが、自宅家族が使用している2台目、3台目のインストール方法を教えてください。

A 回答 (2件)

>1台目と同じシリアル番号でダウンロード可能なのでしょうか?

私が5ライセンスセットになっているやつを購入した際は5つダウンロードサイトの連絡がありました。5回ダウンロードしましたがファイルは同じなので、現在は1個だけ保管しております。ただソースネクストのサイトを見ると当時とはライセンス関係が変わっている様なので、参考にならないと思います。

以下は私の推測です。間違っていても責任はとれませんのであしからず。

3ライセンス版をダウンロードされているので、そのファイルで3台インストールし、届いた1つのライセンスキーで3台は登録できるのではないかと思います。

どこのメーカーも同じだと思いますが、アップデートの際にライセンスキーと登録メールアドレスを照合して、許可された台数以上を使用していないかチェックしています(企業だと社員の出入りに伴いメールアドレスが変更になるので管理が結構大変です)。登録と違うと警告が表示され、登録を直さないとアップデートが停止されます(登録内容の変更を忘れて何回かやってしまいました)。

ですからファイルも1つ、ライセンスも1つで良いのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
とりあえずやってみようと思います。
ご親切にどうもありがとうございました。

今ひとつわからないのですが、2台目以降にインストールできないと言うことでしょうか?

それともライセンスキーが一つしか届いていないので2台目以降に同じキーを入力して良いかとのことでしょうか?

前者ならもっと詳しく状況を書いて下さい。

後者なら3台分ライセンスキーがパッケージに入っていませんか。オンライン購入からメールで3台分キーが届いていませんか?

私は1年半ほど前に会社で5ライセンスオンラインで購入した時、ライセンス分キーが届きましたが。

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます。3台まで使えるダウンロード版を購入しましたがシリアル番号は一つです。
1台目と同じシリアル番号でダウンロード可能なのでしょうか?

• 0