プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使ってたイヤホンが、片方聞こえなくなってしまいました。多分中で
断線したんだと思います。
そこでこの聞こえなくなったイヤホンをPCの立ち上げ時などの音を聞こ
えなくする為に使いたいのですが(イヤホンを使いたい時は正常なイヤ
ホンを差し替えるつもりですが常時イヤホンをさしてると邪魔なので)
PCにさす所以外(コード部分や、耳につける部分)は邪魔なのでカット
して使おうと思ったのですか、彼氏が『切ったら中の線がむき出しなる
から危ないんちゃうん?』と聞いてきました。

私は根元のみを残し、後はハサミでカットするつもりだったのですが
これは危険ですか?線がむき出しがダメならテーピングとかで巻いて
もダメですか?(漏電?など)

危険かどうかと、ハサミでカットしていいか教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>危険かどうかと、ハサミでカットしていいか教えて欲しいです。


イヤホン程度なら問題ありません。ただ先はテーピングして置いてください。はさみよりはつめきりのような鋭利な刃物の方がベター。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題無さそうなので、切ろうと思います(テーピングもしっかり)
ハサミより爪きりですか・・・。要らなくなった爪きりでやろうと
思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 20:54

立ち上げ時の音だけ無しに設定すればいいだけじゃないの? (^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事出来るんですか!??知らなかったです。
PC苦手なんでやり方が分からないですし、イヤホンをカットして使え
そうなのでイヤホンで行こうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 20:56

はじめまして♪



切った断面を見て ショートしている可能性が無いのでしたら 大丈夫です。

また 切った断面部分にコインや金属製のライター等が接触してショートする可能性が(あるのかなぁ?)多く無ければ、根物でしっかり切っていたら大丈夫でしょう♪

どうしても ショートが心配でしたら、ショートしていない事を確認後に断面に接着剤等を塗っておけば(絶縁だけなら マジックで色塗りも可)完璧です。 ビニールテープ等を巻き付けると、巻き付ける時の圧力で変形によるショートや、数年もしない内にはがれて来たり、引っかかってはがれたりも考えられますので、、、、
 私なら マニキュア塗って終わりですね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼氏も私もタバコ吸わないのでタバコは無いですし、コインも裸で机に
置く事はなかなかないのでひとまず安心しました。
ショートしたり漏電が1番怖いです。マニキュア塗って終わりですか♪
楽チンなので良さそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 21:54

XPならこれ


http://speedup-xp.com/01-03.htm

起動音以外に色々on/offできますよ
他の音にもできます(^_^)v

イヤフォンは切っちゃって大丈夫です。
そのままでもいいです、別に電気が流れるわけじゃないので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今使ってるPCがXPなのかどうかも分かりません><
彼氏に見せて相談しようと思います。ご丁寧にありがとうございます!

切っても電気は流れないんですか!?じゃあ切りっぱなしでもOKと言う
事ですよね?私もそう思ってたのですが、詳しくないので説明も出来な
いし、彼氏に言われて不安になってしまって・・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 21:58

イヤホン程度ならショートしても本体に影響無いようです、ショートさせない方が無難ではあります。

 根本から切る際に一度2本一緒に切って後で片方だけ更に2ミリ程度短く切って線が断面から出てもショートしづらく切断カット後にマニキュアを塗るとか、ライターで被服材を暖めて手で引っ張り断面を覆うのもありかな
 
 電流が少ないので感電などの心配もしなくて大丈夫ですよ。

出来ることなら、OSの設定で起動時の音を変更するのが、本道かと思いますが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電流は少ないんですか?じゃあ感電はしなさそうですね。
ですが最終的には設定で音の変更の方がよさそうなので、まずはイヤホ
ンを切って使用し、彼氏が休みになったら設定してもらおうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています