プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家が会社をやってまして、将来継ぐことを考えているのですが、
どんな苦労があるのか、今のうちに知っておきたいと思っています。

そこで、有名な2代目社長の自伝などを研究しようと思っていますが、
「2代目」で検索しても、あまりヒットしませんでした・・・

ということで、有名な2代目社長をご存知の方、是非教えてください!

A 回答 (3件)

ヤマト運輸の小倉昌男さんは有名だと思います。


著書もたくさんあるのでご参考にしてみるのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ヤマト運輸の小倉さんは2代目なんですね。知りませんでした。
Amazonで検索したら、たくさん本がヒットしましたので、
早速読んでみようと思います。

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした m(_ _)m

お礼日時:2009/02/14 15:46

多分日本一の二代目でしょう。


豊田喜一郎
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トヨタの二代目は喜一郎さんという方なんですね。
たくさん書籍も出ているようですので、研究しがいがありそうです。

教えていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/16 13:15

株式会社USENの現社長 宇野康秀さん。


今もUSENは残業問題などいろいろなことを抱えていますが、事業継承前に自分で会社を創業していたり、父親の負の遺産であった電力会社やNTTとの揉め事を清算していたり、従来の有線ラジオ事業以外の仕掛けなどさまざまなことをしている人です。
良くも悪くも参考に出来るところが多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば、宇野さんも二代目でしたね。
確かに、良いところも、悪いところも、学ぶところは多そうです。

意識してないと気付かないだけで、二代目って結構多いんですね~。
参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2009/02/16 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!