人生で一番お金がなかったとき

といわれても、僕にはそんな能力はないのです。。。。
そこで皆様のお力をお借りしたいと思いました。
卒業式にあうような短歌をお願いします

A 回答 (3件)

人に頼るのはあまりよくないと思うので・・・



いきなり短歌を考えるのではなくて、
まずは「卒業」に関する言葉を考える。
「卒業」「卒業式」「桜」「別れ」など。
考えたら、適当にそれらを組み合わせて作れば
できますよ。とりあえず、
5,7,5,7,7になっていれば
いいんじゃないですかね?
    • good
    • 1

短歌ではなくて、卒業文集に載せる200字程度の文章を2つ、書いてみてください。

それらが出来上がったら、気に入った方は隠しておき、新しい質問をしてください。その際、もうひとつの方の文章を示し、「こういう内容で短歌を作るにはどうしたらいいですか」というふうにすれば、有益な回答が寄せられると思います。それらの回答を参考にして、今度は隠しておいた文章の内容を自分で短歌にして学校に提出されるとよいでしょう。
    • good
    • 1

自分で考えなさい。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す