dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前友達と『汚い自慢、私は最高何日なら風呂にはいらなくても平気!』という話をしていて盛り上がりました。

そこでお聞きしたいのですが、皆さん最高何日ならお風呂入らなくても平気ですか? 広い世間にはまだまだ私を上回る強者がいそうなので質問してみました。

私の今までの最高記録は確か10日間、一人目の子供を妊娠中のつわりが最高潮のとき、湯気がだめで風呂にはいりませんでした。汚い妊婦だなぁ・・
 ダンナが出張でいなかったため、帰ってきたときの夫の第一声は
『あんたホームレスみたいな匂いがするよ・・(ioi)』

友人の最高記録は1週間でした。(全然外出予定もなく、1週間家にこもってたらしい)

ちなみに、『毎日入った方がいいぞ~』などのご意見に関しては、重々承知しておりますので、今回はなしでお願いいたします(^^)

A 回答 (16件中11~16件)

小さい頃、虚弱体質だったため、熱が下がらずに風呂に入らず1週間、2週間はザラだったと記憶しております。

でも、真夏ならともかく、子どもは何日風呂に入らなくてもいい匂いだと、息子を嗅いでいて思います。
大人はダメだね~、エキスが出まくってます。
髪の毛が2日で臭いもん。
でも、何人かのかたと同じように、入院した時1週間入らなかったときは、動かないし、髪の毛も梳いたりしないせいか、あまり気になりませんでした。
かえって、病院の慣れない風呂に入らされなくてよかったぐらいです。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。記録会へようこそ~!
よくお名前を拝見してましたので、いらしてくださってうれしいです(^^)

あらら、小さい頃虚弱体質だったんですか・・ なんか、子供の頃『虚弱体質の美少女』にあこがれていた事を思い出しました(クララとか・・)
 たしかに、子供は風呂に入らなくてもなんか独特の匂いがして、いい匂いがしますね。けっこう好きな匂いかも(^^;
オトナだとこうは行きませんね。エキス、う~んぴったりの表現だ。

そういえば、入院したときに同室の患者さんが『病院のお風呂だけは入りたくない!』とお風呂拒否して退院していきました。

3週間でーす。

手術後、寝たきりだったため・・・。でも、洗髪は週に1回、あったかな。

辛かったです、手も洗えないから、3週間後のお風呂で、
手を必死に洗っても洗ってもアカが・・・!!!

ちなみに普段は、朝と夜と二回入ります。
夜は、体を洗ってあったまって、
朝は、洗髪とか。へんですかね?!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~ 記録会へようこそ~(^^)

3週間ですか・・ やはり入院は人を風呂から強制的に遠ざけますね。
その分『お風呂ってすばらしい~♪』とありがたみがありますよね。

しかし、手も洗えないんですか~ 私が入院してた病院は、朝お手拭き配りおばちゃんが来て、おしぼりもらえたため、手からアカはでなかったなぁ・・
 韓国垢擦りタオルかなんかでその時垢擦りしたら、さぞかしいっぱい出そうですよねぇ・・・(ちょっとやってみたい・・)

普段は2回入るんですね! あ、そういえば私もパーマヘアだったときは同じような二回入りしてました。 変じゃないと思います~

私は半年です!!

でも、交通事故で入院してたからです。
ズルチ?ダメ?

参考記録ですよね。
拭いてはもらってましたが湯船は半年たってからだったなぁ。

今は3日入らないと気が狂いそうになるかも。
それは言いすぎかな?
でも5日は無理だな。これは自信持って言える。

だから記録会の参加資格はなしですね。
って「記録会」やるんか!っつーの!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

記録会にいらっしゃいませ~♪(しかしヤな記録会だなぁ~ ははは)

そういえば私も3ヶ月入院したとき、術後1ヶ月は体拭いてもらうだけでしたよ!今思い出した! 頭も『水がいらないシャンプー』だった!
先生から『お風呂OK』が出てお風呂入ったとき、すっごく気持ちよかったです!

通常時は3日が限界ですか~ 私は・・もしかしたら出かける予定も人に会う予定もなければ、冬なら5日くらいはいけるかも・・

20代後半女性です。

院生時代、人生をかけた修論を書いていたときです。
1週間お風呂に入りませんでした。
もちろん外にも出ず、ずっと同じ寝巻きのような部屋着で
服で部屋にこもっていました。
はじめの数日は「頭カユイなー」と何となく?自覚はありましたが、
そのうちそんなことも気が付かなくなってました。
書き終えて、お風呂に入って外に出たとき
「あぁ、太陽がまぶしー」と思いました。
今考えるととても若い女性の姿ではなかったと思います。
追い込まれないと何も出来ない性分なもので・・・(^^;
    • 1
この回答へのお礼

同年代の女性の方の回答うれしいです(^^)

修論ですか~、友達も苦労してたなぁ・・ 他にやることがあって、風呂にも入る間がおしい!という経験は何回かありますが、1週間の長丁場はなかったです。

>はじめの数日は「頭カユイなー」と何となく?自覚はありましたが、 そのうちそんなことも気が付かなくなってました。

わかります!2.3日目がかゆいの絶頂ですね(^^; それ以降はどうでもよくなっていくんですよね~

高校時代に自転車で全国を回ったときは確か3週間入りませんでした。

川で泳ぎましたが。若かりし頃の思い出です。
    • 1
この回答へのお礼

おお~3週間!でも、自転車旅行中だとなんかさわやかな思い出のようです(^^)
お風呂は入らなくても、川で泳いでいればあんまり匂わなそうですね。
川で泳いだことはないのですが、なんか気持ちよさそうだなぁ~

私はカ○ルがだめなので、川にちかづけないんですよ~

最高記録は・・・2週間です。

しかしこれには条件が付いています。
そのとき私は麻疹にかかっており、風呂に入ってはいけないと言われていたのです。
2週間も入らないといろいろすごかったです。
    • 0
この回答へのお礼

おお!2週間ですか~ 麻疹じゃしょうがないですよね(^^;
いろいろすごかったですか・・ かゆくなってしまいそうですね~