こんにちわ。婚活を真剣に考えています。
お料理教室、英会話などのカルチャースクールには結構通っているんです。
でも、そこで結婚・恋愛につながるような出会いはまったくありません。。

最近では合コンなどの回数も極端に少なくなってしまい、ホンットに出会いの機会がないんです。

最近テレビとか、雑誌で「ネット婚活」特集とかやっていますので、思い切って挑戦してみようかなぁと思っています。

でも、なんとなく抵抗があるというか、、一歩踏み出せないというか。。

ネット系だと手軽な分、危険も伴うなのかなぁ、、なんて考えちゃったりもします。

安心で、しかも結構真剣に出会いの機会提供してくるようなネット系婚活サイトがあったら紹介してください!!

あと、心構えなんかもご指導いただけるととても助かります。

よろしくおねがいします。

A 回答 (24件中1~10件)

ネットの出会いは慎重になさったほうが良いと思います。



私も何サイトか登録して様子を見てみました。
アカウントを作ってから一週間以上は何もせずに様子を見ます。

どのサイトにもチョット変わった人や、おかしな人もいます。
しばらくサイトの雰囲気を見ていればそのような会員の区別もつきやすいです。

有名どころだとヤフー、match.com、エキサイト縁結びでしょうか。

女性でしたらパートナーズやユーブライドなんていうのもあります。パートナーズは女性無料ですし、ユーブライドは交際成立時に男性が払うのが基本なので無料で使えます。

男性でしたらどのサイトもほとんど同じような料金で月3000円~4000円程度ですね。

大手のサイトはやはり会員数も多いのですが、ライバルも多いです、小さなサイトは
ライバルが少なくサポートも早かったりと一長一短ですね。

婚活サイトは基本的に本人証明や収入証明が出せるところを選ぶとよいと思います。

個人的には会員数は多くないですけど、会員を紹介してくれるパートナーズはお奨めです。
「パートナーズ」
http://www.partner-s.org/

参考URL:http://www.partner-s.org/
    • good
    • 2

プレマリとかはどうでしょうか?


結婚相談所が運営しているサイトなので、信頼性は高いとおもいます。

参考URL:http://snslav.com/%EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BE%9A%EF …
    • good
    • 2

私は、おかげさまでというところでexcite恋愛結婚をお薦めします。


URL:http://wedding.excite.co.jp/

実際、このサイトで出会って来年結婚予定です。

私も結構心配していて○ーネットとか一回いくとすごい電話しつこいし良いイメージ無かったのですが、これが最後だと会員数が一番業界で多いエキサイトにしました。

それと「真剣じゃないと駄目!」というのも結構気に入った理由です。

体験談がたくさん載っているので見てみると良いです。
確か女性は無料だったような気がします。

参考URL:http://wedding.excite.co.jp/
    • good
    • 1

他の方が色々紹介しているので、違う視点から・・・



医者との結婚にターゲットを絞ったサイトです。

http://xmu.jp/3899341322/

他にも年収にこだわる、弁護士にこだわるなど色々あるようです。

参考URL:http://xmu.jp/3899341322/
    • good
    • 0

http://.bridalminx.jp/

ここが、結構良心的な価格で、丁寧にやってるみたいですよ。
私の友人が入会しました。
カルチャーみたいなイベントもあるみたいだそうです。
あまり宣伝をしていないので・・・紹介します。
参考までに。

参考URL:http://.bridalminx.jp/
    • good
    • 1

婚活サイトで利用しているのは

http://www.aimail.co.jp/ だけですが申し込みはあまり来ません。
    • good
    • 1

私も婚活していて、ここで皆さんに教えてもらい頑張っています。


婚活サイトなら http://www.aimail.co.jp/
しかまだネットの婚活サイトは利用したことがありませんが
どうでしょうか。
役に立ったらいいですけど、頑張って下さいね。

参考URL:http://www.aimail.co.jp/
    • good
    • 1

婚活サイトですと、このサイト 

http://edeaio.net/が良いです。
メールの仕方、まともなメールだけ返信しましょうというレクチャーがあります。
心構えは、清潔でさわやかな服装で会うこと。
相手の話をよく聞くこと、うなづいてあげることでしょうか。
お話がはずめば、次の段階に進めます。
頑張ってください。

参考URL:http://edeaio.net/
    • good
    • 0

「私の街へ来てみませんか?」というサイトに登録しています。


http://tn.over30.jp/

登録人数は少ないんですが、運営がきちんとしていて、ちゃんとルールを守らない人が退会させられたという話を時々聞きます。

女性はタダだし、男でもそんなに高くなく、登録しておくだけなら費用もかからないので、出会いのきっかけの一つとして登録しています。

結婚をそんなにあせっていなくて、のんびり構えている人にはお勧めです。

参考URL:http://tn.over30.jp/
    • good
    • 0

婚活している人が一生懸命だなと思うのはこちらです。


Gooのホームページにもmatch.comは載っているので安心だと思います。
安心できる裏づけのあるところで、活動するのが良いです。
もし、ダメでもすぐに簡単に退会できるのが良いです。
何十万円も払ってしまうと大変ですからね…。
できるだけお金をかけずにやるのが良いと思います。

参考URL:http://edeaio.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性のかたへ。LINEの頻度はどのくらいがよい?

私(女、40代)と彼(男、50代)は、5月末に婚活サイトで出会い、LINEを1カ月以上しています。
ほとんど毎日です。たまにこちらからLINEしても、返事が無いことが2、3回でした。
割と、LINEはマメにしているほうだと思います。
特に、彼が全国を出張しているから、行く先々でそこの様子とかLINEしてくれます。

実際にお会いしたのが、6月下旬でしたが、もう何か月も何年も知り合ってから経っているような気がお互いにしています。

会ってからも変わらずLINEくれます。
こちらから発信して、彼から返事、のパターンが多いですが、その逆もまれにあります。

さて、男性の(特に働きざかりの)かたは、LINEはどのくらいの頻度がいいですか?
彼にLINEで尋ねたら「いつでもいいよ」と書いてくれてはいましたが、先日の日曜に丸1日気づいてもらえず、「ごめんねー」のLINEが入っていました。仕事ではなく、趣味に没頭していた様子。

趣味は、男女問わず、心を癒すから、否定はせず、普通にこの2~3日LINEしてましたが、今日はどちらからもしていません。

毎朝「おはよう」LINEをくれていた女性が急にくれなくなるのは、男性はさみしいものでしょうか?

ほかにも、アドバイスいただければ幸いです。

※ちなみに、会う前は全然電話してなかったけど、昨日とおとといは、電話で話をしました。
今、次のデートの計画中だそうです。私が驚くような計画を考えている様子です。
彼がその計画を連絡してくるまでは、待ったほうがいいかな?
こちらがLINEすると、まるでせかしている感じがするかも知れないから。

私(女、40代)と彼(男、50代)は、5月末に婚活サイトで出会い、LINEを1カ月以上しています。
ほとんど毎日です。たまにこちらからLINEしても、返事が無いことが2、3回でした。
割と、LINEはマメにしているほうだと思います。
特に、彼が全国を出張しているから、行く先々でそこの様子とかLINEしてくれます。

実際にお会いしたのが、6月下旬でしたが、もう何か月も何年も知り合ってから経っているような気がお互いにしています。

会ってからも変わらずLINEくれます。
こちらから発信して、彼から返事、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

男性です。

『どのくらいの頻度が良いか?』なんて、あまり気にし過ぎない方が
良いんじゃない?
常識的な範囲内であれば。

質問文を読んだ限りでは、二人は割りと安定していて落ち着いたお付き合い
をしているみたいだから。
LINEの頻度や有無で一喜一憂する事もないでしょう。

彼もJUN208さんのLINEに丸一日気付かなくても『ごめんねー』で済むと
思っているようだし。
そんな事でJUN208さんが不安定にならない事も感じてるんじゃない?

LINEは義務感や使命感でするものでもないでしょう?
誤解を恐れずに言ってしまえば『したい時にする』で良いんじゃない?

義務感や使命感を持ってしまったら負担になるでしょう。

JUN208さんがしていた毎朝の『おはよう』LINEだって義務感や使命感で
していた訳ではないでしょうに。

それがJUN208さんの習慣になっているならば続ければ良いし。

「しなくちゃ!」なんて思っているんだったら『したい時にする』に変えれば良いし。

彼もJUN208さんと日常的にLINEをしていたのに『デートをせかされている』なんて
ひねくれた受け取り方はしないでしょう?笑

彼がどんなシチュエーションでLINEをしているかは分からないけれど。
結構マメな方だと思う。
でも無理はしていないと思う。
失礼だけれど、そんな年齢でもないし。

おそらくちょっとした息抜き、気分転換の時にLINEしているんじゃないかな?
仕事や趣味に取り組んでいる時の潤滑油になってるんじゃない?

LINEの頻度なんて気にしなくて。
【お互いマイペース】で良いんじゃないかな。

それでもお互いにバタバタと不安定にならない事を理解しているでしょう?

次のデートが楽しみだね。♪

こんにちは。

男性です。

『どのくらいの頻度が良いか?』なんて、あまり気にし過ぎない方が
良いんじゃない?
常識的な範囲内であれば。

質問文を読んだ限りでは、二人は割りと安定していて落ち着いたお付き合い
をしているみたいだから。
LINEの頻度や有無で一喜一憂する事もないでしょう。

彼もJUN208さんのLINEに丸一日気付かなくても『ごめんねー』で済むと
思っているようだし。
そんな事でJUN208さんが不安定にならない事も感じてるんじゃない?

LINEは義務感や使命感でするものでもないでしょう?
誤...続きを読む

Q婚活サイトなどでの急激な行動

私は学生の頃は女性と出会いがなく、社会人なってから人生が不振になり、女性どころではなくなり、今までつきあったことはありません。最近落ち着いたので、まずは婚活サイトに登録し活動してます。こういうのはヒット率悪いので、1日2件など送ってますが、現在成果ありません。原因はいろいろ考えれますが、もし相手からメールがとどけば、個人のアドレスにも届くのですが、私は意味もなく、しょっちゅうログインするので、ことわられることもなく、返事が返ってくるでもなく、他の人とやりとりしているという感じが敬遠される一要因になっているのでしょうか。
それはともかく、私は30代男ですが、男ですので、こういうのは気分も動揺したり安定しないので早く終わらしたいのと一人である不安定さを脱却したい気持ちが強く、あせりがあります。かなり精神的に消耗している気もします。サイトでは特に私と同様たくさん男性がメール送るでしょうから、女性もかなり普通より選ぶような気もします。実際の出会いはあることはあるのですが、相手が20代前半の可能性もあるような気がします。わたしは構わないですが、相手にとってもいいかわからないのでパスしてます。また恋愛とかでなく、最近はいろんな知識と個人的に出会うことが多いので、こういったことは大事だと思いますが、恋愛でなく、知識得たり仕事に情熱注いだりするべき様な気もします。
いろいろ複雑に書きましたが、こんな私になんでもいいのでアドバイスください。

私は学生の頃は女性と出会いがなく、社会人なってから人生が不振になり、女性どころではなくなり、今までつきあったことはありません。最近落ち着いたので、まずは婚活サイトに登録し活動してます。こういうのはヒット率悪いので、1日2件など送ってますが、現在成果ありません。原因はいろいろ考えれますが、もし相手からメールがとどけば、個人のアドレスにも届くのですが、私は意味もなく、しょっちゅうログインするので、ことわられることもなく、返事が返ってくるでもなく、他の人とやりとりしているという感...続きを読む

Aベストアンサー

私も女性と縁がない時期がありますので、気持ちわかりますよ。
でも、今まで彼女いなかった人がいきなり結婚相手を探そうなんて急すぎませんか??
30代ってことで焦りも出てくるのかもしれませんが、まだ30代だ!って思ってもいいと思います。
結婚相手よりも彼女作って恋愛してみる方が先かな~?って気がします。
婚活サイト以外にも出会い欲しがってる女性は全国にたくさんいますからね。
いろんな出会い方、始まり方があるってことですね~(>_<)
それと、20代前半の女性との出会いがあるならそれでもよくないですか?
結婚するなら年上男性がいいって女性多いです!
仕事に打ち込む年上男性とか、20代前半の女性からするとカッコイイはずですよ。
自信持ってがんばってください!

Q彼氏からLINEが送られてくる頻度が愛情ではないですか?

彼氏からLINEが送られてくる頻度が愛情ではないですか?

Aベストアンサー

全く関係なし

回数より中身の方が大切じゃないですかね?

Q婚活サイトで会ったあとの断り方など/トラブル回避

30代女性です。
先日から割と信頼のできそうな婚活サイトに登録しています。
入会してすぐの頃は大量にメールが来るので、正直どのプロフィールを見ても同じに見えてしまって選べず、初めのメールからお断りばかりしていたのですが、最近は少し落ち着いてきたので、メールをいただいた方のプロフィールを読んで特に気に入ったところがなくても、特別に嫌だと思うことがなければメールでやり取りをしてみようかなと思うようになりました。
そうすれば、もしかしたら段々といいなと思える人がいるかもしれないと思いました。
でもやはり、そのくらいの感じでメールを始めても、気持ちが盛り上がっていくことはほとんどありません。
正直メールのやり取りだけで気持ちが盛り上がるという感覚自体が私にはわからないです。
メールはきっかけでしかなく、実際に何度か会っていくうちに、もしかしたら良いと思うこともあるかもという位の気持ちでやり取りしています。
お話に聞くところによると、男性側は女性に比べるとメールをして返信がくる確立がとても低いようです。そのため返信がきたという時点で、かなり盛り上がってしまっているのかなと思いました。
メールだけでは始まらないので会ってみるのですが、男性の方は上記のような感じで会う前からわりと盛り上がってしまっているような気がします。
まだ2人しか会っていないのですが、どちらも少し後味が悪く、すでにちょっときつくなってきてしまいました。
一人はプロフィールと違うことがあったのですが、お店にも入った後だったので、取りあえずその場は楽しく過ごす努力をして、帰宅後にメールで正式にお断りしたのですが(食事中にも聞かれたので難しいということは一応お伝えしていました)、お付き合いできないことに辛くて泣いていると言われたり、二人目の方には前回の反省を踏まえてあまり期待を持たせないように接したら、恋愛する自信をなくしましたと言われてしまったりと、一度会っただけなのにそんなに重いの・・?と思ってしまいました。
お二人目の方は、私があまり彼の話や考えに共感できずに、そういうポイントで褒めたりできなかったので、私の態度が悪かったのだと思います。一軒目までは頑張っていたのですが、二軒目で相手が少し酔い出したので早く帰りたい気持ちが出てしまっていたと思います。
もちろん婚活サイトなので真剣なことはありがたいことですし、私自身も真剣にお相手を探しています。
私としては女性側はいくつかある選択肢の一人として接しているのに対し、男性はメールが返ってきた女性に対する期待値が高くて温度差が出てしまっているのが、原因の根底にあるのかななどと思っています。
しかし利用者の声などを見ると、何人もの方と会うということはよくあることだと思うので、みなさんきれいにお断りされているのだろうなと思います。

そういうのを見ていると、きっと私のお断りの仕方や接し方に問題があるのだろうと思うのですが、どんな問題が考えられますでしょうか?
今、少し恐怖心を感じ始めていて、トラブルになるのが怖いので、良いお断りの仕方やその他にもアドバイスがあれば教えて下さい。

30代女性です。
先日から割と信頼のできそうな婚活サイトに登録しています。
入会してすぐの頃は大量にメールが来るので、正直どのプロフィールを見ても同じに見えてしまって選べず、初めのメールからお断りばかりしていたのですが、最近は少し落ち着いてきたので、メールをいただいた方のプロフィールを読んで特に気に入ったところがなくても、特別に嫌だと思うことがなければメールでやり取りをしてみようかなと思うようになりました。
そうすれば、もしかしたら段々といいなと思える人がいるかもしれないと思い...続きを読む

Aベストアンサー

コンカツ中の男性です。

まあ、普通の子からならともかく、可愛い子からメールが返ってくるとちょっと盛り上がっちゃう気持ちは分かります。

ただ泣いたり自信をなくす男性はほっておきましょう。
初対面の女性にそんなこという男性は、他の人にも同じことを言ってると思います。

対応としては・・・最初はお茶だけどか、昼間のランチだけとか、会う時間を短くするのがいいと思います。

※僕はまだ入ったばかりで・・GWから4-5人に会う予定です^^がんばりましょう。
全部ランチですね^^

Q好きな人とのLINEの頻度はどれくらいが適切なんでしょうか?、

好きな人とのLINEの頻度はどれくらいが適切なんでしょうか?、

Aベストアンサー

好きだってだけなら、相手にとってはただの友人、もしくは知人。
用がある時にするのが適切でしょう。

1日1回のやり取りだとしても、
「何こいつ、彼氏(彼女)気取りか?」
と不快にさせるかもしれませんしね。

Q婚活中、婚活していた方に質問

婚活サイト、お見合いパーティー、結婚相談所などで
いい出会いがあった方はいますか?

または、よくない出会いがあった話もあれば聞きたいです。

私は25歳女性です。
今年で26歳になるのもあり、だんだんと結婚の事を考えるように
なってきました。
好きな人はいるんですけれど、その方には好きな方がいて来年結婚するという
ショックな話を聞いてしまい、諦め忘れるためにも
いい出会いがあればいいなと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは~
私の友達は婚活サイトに登録して、そこの主催するパーティーで出会った人と、出会って3か月以内には結婚決めてましたよ。みんな驚きましたけど。そして彼の転勤やらなんやらがあったので、出会って1年後にはもう入籍して式もあげてましたね。今ではこどももいて幸せそうですよ。別の友人は彼女の友人が主催するお見合いパーティーで出会って1年後に結婚決めてましたね~
とはいえ、そういうのに積極的に参加してるものの「いい人がいない!」ってことでデートにも持ち込めずに終わってる友人も2~3人います。

私は趣味のグループに定期的に顔を出すのですが、そこで今の彼と出会いました。あんまりカップルとかできるグループではないので、私はラッキーだったのでしょうけど。

別に結婚云々とかいう共通の「目的」を持った人のみが集まるグループではなくても、積極的に外にでて色々な人と知り合うことで、出会いの可能性が広がるのは事実だと思います。気負わず、暇な時間に別の仕事をしてる人と話をしに行くみたいな気分で、色々参加されるのがいいと思います。素敵な男性に出会えなくっても、気の会う女性に出会える可能性もありますしね。

こんにちは~
私の友達は婚活サイトに登録して、そこの主催するパーティーで出会った人と、出会って3か月以内には結婚決めてましたよ。みんな驚きましたけど。そして彼の転勤やらなんやらがあったので、出会って1年後にはもう入籍して式もあげてましたね。今ではこどももいて幸せそうですよ。別の友人は彼女の友人が主催するお見合いパーティーで出会って1年後に結婚決めてましたね~
とはいえ、そういうのに積極的に参加してるものの「いい人がいない!」ってことでデートにも持ち込めずに終わってる友人も2...続きを読む

QLINEの頻度

片思いしてる人がいるのですが、LINEする頻度が分かりません。
多すぎると逆に避けられそうな気がして…

みなさんは片思いしてる人にどれくらいの頻度でしていますか?

Aベストアンサー

Lineの頻度?不思議な事をご質問ですね。

短い文章で相手が解るんですか?

文字は誤解が多くありませんか?

既読が気に成りませんか?

余分な事を想像しませんか?

恋愛は逢ってお話する事を中心にして下さい。

Q料理教室に通い始めて1週間

独身40代、女性との縁もまったくなく、会話すらしたことのない(以下略 男性です。
せめて会話できる友達でもという理由で「出会いを目的とした」料理教室に通い始めました。
前半の5日が終わったので、その報告と今後の対策をお願いします。

前の質問

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7895562.html

結果としては「かすり」もしませんでした。
料理教室なんていいますが、料理なんてものはオマケ程度で、出し巻き卵焼きとか、簡単なサラダを作るだけで、あとは男女同じ人数でそれを食べながら小一時間お話をします。
毎回座る場所は教室から指定され

男女男女男女男女男女

女男女男女男女男女男

こんな感じになります。
隣の女性と、正面の女性と会話のチャンスがあるのです。
話しかけてみました。
「ああ、そうですか」と言われるだけ。
すぐ別の男性に顔を向けて、私はぼっちでした。

男女男女男女男女男女

女男女私女男女男女男

こんな感じだと、両隣の女性はさらに隣の男性や目の前の男性と会話をし、目の前の女性も隣の男性とお話が弾んでいます。
私も聞きもしないAKBの話題とか、まったく興味のない韓流グループとか、やってもいないモバゲーとか、今の女性がわかるような話題を準備しましたが、相手は「聞く姿勢すら見せず」でした。
昨日は1週間目と言う事で任意で飲み会が開催されたのですが、3つほどグループに分かれましたが、私は声すらかけられず、「一緒に行っていいですか」と聞くと、ライバルと思ったのか、仕切っているちょっと悪風のワープア男性に「予約の人数オーバーするから」とはじかれてしまいました。
一人新橋で飲んで帰りました・・・

世代は女性が20代中盤~30代後半、男性は30代で、男性のスペックを見せていただきましたが、超低収入、超低学歴、仕事も私の年収の10%もない貧困な人ばかりでした。
違ったのは刺青があったり、前科がついていたり、若い頃はやんちゃだったという話を聞き耳立てました。
お持ち帰りの男性もいて、ポンコツでシャコタンのセルシオで女性を乗せていきました・・・

来週あと5回あるのですが、どうしたらいいでしょうか?
友達になるだけでいいんです。
メル友でもいい。
交際は望んでいません、肉体関係も望んでいません。

独身40代、女性との縁もまったくなく、会話すらしたことのない(以下略 男性です。
せめて会話できる友達でもという理由で「出会いを目的とした」料理教室に通い始めました。
前半の5日が終わったので、その報告と今後の対策をお願いします。

前の質問

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7895562.html

結果としては「かすり」もしませんでした。
料理教室なんていいますが、料理なんてものはオマケ程度で、出し巻き卵焼きとか、簡単なサラダを作るだけで、あとは男女同じ人数でそれを食べながら小一時間お話をします...続きを読む

Aベストアンサー

それは、ガッカリされったでしょうし、疲れが残るばかりで楽しくはないですね。

世代や年代の違いもありますが、一番まずかったのは、貴方自身興味のない教室に通い
興味のない話題を振って、しかも返答についてもわからない世界に入ったからだと思います。

相談者さんが、書かれていることで最も気になったのは、
経歴や年収などにうそを書いていることです。

もしも、どなたかと仲良くなったとき、(実は もっと収入あるし、大学もいいところなんです。)
と告白されたら、女性は喜ぶとお考えなのでしょうか?
私なら、もうその方とお付き合いしません。
バカにされていると思うからです。

アナタに必要なのは男性の友人です。
友人を観ればその人がわかります。服装やいい雰囲気のお店など
一緒に回って、世間話なんかできる友人がいないと
ちょっとオーラが違うので、女性は、近寄りませんよ。



趣味のサークルや教室は、今のところはやめて
ご自分の本当に興味を持てそうな事をなさるか、
世話好きオバチャンの多い茶道、華道などはいかがですか?

おばちゃんたちで鍛えられて会話のキャッチボールが
できることから糸口を見つけられてはいかがでしょう。

意外と娘さんや、姪御さんに紹介してくれたりするんですよ。

服装や歯磨き、ボディーソープ、靴などにガッツリお金かけて自分大改造してみませんか?
デパートの受付のお姉さんに相談に行くだけでも立派なウォーミングアップです。
男性用化粧品も要チェックです。

女性に話しかける気持ちは捨てて、女性が話しかけたくなる男性にシフトしてください。

人に大切なのはスペックじゃなく、まごころです。

それは、ガッカリされったでしょうし、疲れが残るばかりで楽しくはないですね。

世代や年代の違いもありますが、一番まずかったのは、貴方自身興味のない教室に通い
興味のない話題を振って、しかも返答についてもわからない世界に入ったからだと思います。

相談者さんが、書かれていることで最も気になったのは、
経歴や年収などにうそを書いていることです。

もしも、どなたかと仲良くなったとき、(実は もっと収入あるし、大学もいいところなんです。)
と告白されたら、女性は喜ぶとお考えなのでしょうか?...続きを読む

Q婚活サイトで出会った男性と毎日ではないのですが1ヶ月LINEしてます。LINEは、彼から毎回来ていま

婚活サイトで出会った男性と毎日ではないのですが1ヶ月LINEしてます。LINEは、彼から毎回来ています。ですが、会おうと誘われた事がありません。

一度だけ、蕎麦屋の話で盛り上がった時に「 一緒に行く?笑」と言われて冗談めいて言ったと思い、断りました。

彼は働いてる家具屋や住んでる所も教えてくれています。また、彼が次の日に仕事だったにも関わらず夜中までLINEして彼が遅刻したこともありました

サイトの写真やタイムラインを見る限り、人見知りとか恋愛下手な感じもありません。
また、私が悩んでる時など絶妙なタイミングでLINEが来るので恋愛慣れしてる気がしてます

転勤で異動になって知り合いが居ないらしくてただの暇つぶしになってる気もします。

今まで婚活サイトで会った人とは、あまりにも違い過ぎて困惑しており、彼が何を考えてるのかわかりません。私は、からかわれてるのでしょうか?

ぶっちゃけ彼のことが気になるのですが、彼が暇つぶし程度にメールしてるのなら諦めようと思ってます

Aベストアンサー

色々と考えすぎちゃうのはわかりますが、あまりにも
考えすぎですよ。
色々とカレの情報がのっているのでメールでいろいろと
普通に話しているのでしょうね。
そばやの誘いは冗談っぽく軽い感じで誘っただけで
本気で誘っていたと思いますよ。
なにか男性恐怖症というか、いわゆる恋愛恐怖症のような
感じになっていますよ、お付き合いしないうちに相手のことを
推測で分析して推測から結論を得ようとするのは判断を
間違えることにつながるのではないですか?
カレのことが気になる気持ちがあるのなら、フランクに色々と
話してくれる彼ともっと付き合いを深めようとするべきでしょ。
恋愛慣れしている事が嫌なのですか?婚活する年齢ならば
恋愛経験くらいあるでしょ、からかっているとは思えないので
普通に食事でも行って色々と話して、接して付き合いを
深めればいいんですよ。
そう言えば行けなかった蕎麦やに行ってみない?と
自分から誘ってもいいと思いますよ。

Q婚活の有効利用についてこう考えているのですが、よければ感想を聞かせてく

婚活の有効利用についてこう考えているのですが、よければ感想を聞かせてくださいませんか?

 結婚や恋人探しというよりも、交友関係を広げようという目的で婚活パ-ティに参加したいのですが、どう思いますか?
 もちろんパーティの趣旨をわきまえて、場に合わせることは必要だと思います。ですが、血なまこになって数時間で初対面の人々の中から、条件を見積もって相手を探すよりも(あくまで私の感想です!)、自然体でいたほうが、無理なく自分に合う相手にめぐりあえる気がします。

 私自身もパーティに出てみて、改めてそう感じました。まぁ交友関係なら習い事などでも見つかりますが、婚活は職種も世代も入り乱れていろんな人と出会えるチャンスですし、自分の価値観を確かめたり、視野を広げたりするきっかけとして活用したいなと思います。あわよくば素敵なめぐり合いがあるかも・・・くらいの気持ちで。

 

Aベストアンサー

そういう人もいますので安心を。

ただ食い漁るためにやってる人もいますので。

お金と時間に余裕がある人は別に何の問題もありません。

必死になってる人はいつでもいい鴨です。

婚活の会社にも、それを食い漁る人にも・・・


人気Q&Aランキング