アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です!21歳・女の私は、今薬局の店員さんに恋をしています。。
それで先日、店員さんに恋をしてしまった場合のアドバイスを頂こうと投稿したのです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4712997.html
そこで頂いたアドバイスの中に、
>>女性から連絡先を渡すとか、好意がある事を伝える事は成功率が非常に高いです。嫌な気分になる事は絶対に無いです。
という前向きなご回答を頂きました!

私はこれを読んで少しだけ前向きにはなれたものの、やっぱりどうしても不安です。。。恋愛に関しては心配性で悲観的な考えをしてしまうのです。。

男性の皆さん☆女の子から声をかけられて不快な思いをするか、しないか・・・実際どうですか?
やっぱり、自分の全然タイプじゃない子だったら不快に思うのですか?
私の容姿はたぶん普通です☆><でも胸が大きいことがコンプレックスでもあるのと体目的で言い寄られたことが過去にあるため変なことまで気にしてしまいます>_<;

それから、、、もしよければ実際に接客業をされてる方からもご回答待っています><

A 回答 (7件)

初めまして♪女性ですがwakamaruさんと同じ経験をしているので参考になればと思いました。


私は一目ぼれした男性に手紙にアドレスを書き渡し、その日に返事が来ましたよ♪皆さんおっしゃる様に女性→男性へのアプローチは嬉しいみたいですよ?私の好きな人も「心のこもった手紙有難う!嬉しいです」って返事がきました。(社交辞令かな・・・)今はまだ付き合うまではいっていませんが、泊まりの旅行に行ったり(体の関係はなく、不思議な関係です)食事に行ったりしています。後で後悔するので
    • good
    • 16

こんにちは


概して男性は単純だと思いますよ。
声をかけられて、不愉快な思いをする事は無いと思いすよ。偏屈な男で無い限りはね。 心配があるなら、【少し頻度を上げて】お店に通うとかしてみても良いかもね!
恋愛に発展するかどうかは、判りませんが。
女性は、極端な不快な態度を示すこともありますよね。勿論、女性によりますが。僕は仕事上で女性と話すこと多いですが、相手から何らかの好意を示してくれる時は、関係なく嬉しいですね。
成功を祈るよ! 
    • good
    • 10

誰でも良いという前提ではないんだよ。


少なくとも相手を知っていること。多少なりともやり取りや交流はあること。相手のそのアプローチに違和感を感じない間柄であること。
それが最低条件。いきなり恋愛には発展しないんだよ。
相手を知らなきゃ気持ちなんて高まらない。
そこは貴方も盲目にならない事。事を急に動かそう、打開しようとする行動には盲点があるからね。相手の目線が消える。
まずはハードルを下げてお客として覚えてもらう。小さなやり取りを大切に積み重ねていくこと。それが一番の近道なんです☆
    • good
    • 12

その人がタイプかタイプじゃないかは別として、好意を持たれ連絡先を渡されるのは男としては嬉しいです。


これが女性でタイプじゃなければたちまち気持ち悪い、ストーカー?と思われるんでしょうけど(笑)

前向きな回答をもらっても自信が持てないwakamaru1987さんと同じで誰だって自分に自信がないですよね^^
だから誰からにしろ好意を持たれるのは嬉しいことです。

今回は学校の友達や社内、バイト先の人と話してではなく、仕事をしている店員さんに好意があるというのはよっぽど魅力的な男性なのでしょうし、そんな気持ちになるのは素晴らしいことだと思います。

「やった後悔より、やらなかった後悔の方が後に強く残る」
とは良く言ったものです^^
    • good
    • 13

よほど相手がニキビだらけで肥満体系で、いかにもマンガオタクみたいな人でない限り、女性から声をかけられていやな顔をする男はまずいないと思います。


正直いきなり話しかけられたらびっくりしますけど、うれしいです。
    • good
    • 9

常にお客様と向き合っている職業です。



いろんな人がいる。仕事だから、無碍にも出来ないしね。

タイプかどうかって、実際難しいですね。

完全にタイプじゃない人からなら、「他に好きな人がいるのでゴメン」と言います。

ストライクゾーンなら、物凄く考えると思います。

こういう男もいるということで、ご参考まで。
    • good
    • 5

一般男性の意見です。



仕事場でお客様の女性に好意を示されて、ちょっと困ったことは有っても、不快に思ったことはありませんね。

タイミングは大事ですが、恐れていてばかりでは、前に進めませんよ。
「案ずるより産むが易い」ことも多いですからね。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A