プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年、何かのエキシビジョン(力道山のメモリアルイベントでしょうか?)で
タッキーと猪木が戦ってた(お遊び程度だったと思いますが)のがありました。
ワイドショー等でも取り上げられ一時話題になりましたが
その時の様子を収録したDVD(V-CD)がなんと大手100円ショップのDで
売られておりビックリしてファンでもないのに思わず買ってしまいました。
まだ見ていないので内容はよくわかりませんが
この両人が出ているものならもっと高くても充分売れると思うのですが・・。
なぜに100円ショップで売るの?と疑問に思ってしまいました。
制作は力道山OB会&プロレス事務局となっていますが在庫処分ではなく
もともと100円ショップ用に作られたもののようです。
何か裏事情でもあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ワイドショーで見ました。

私もプロレスファンなので、質問を見た瞬間から#1の方のような意見が出ると思ったのですけど(笑) でもタッキーのファンならいいのかもしれませんね。
 100円ショップで売られている商品は著作権ものでは二次商品が多くあり、元はすでにとっているので形を変えてなら廉売が可能です。タッキー&翼だったり、猪木vsドン・フライだったら普通に売ってる(100円ショップ以外で)DVDになっているワケで、元はとれてたので、そういう売り方をしたという見方もできそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば確かにそうですね。普通にCDショップに売ってたとしても
「猪木ファンとタッキーファンの双方が買えばかなりの売り上げになるはず」
と勝手に思ってしまいましたが、100円なら買ったとしても3000円ならまず
買わないですね。ファン層が違いすぎてキワモノにしか写らないのでしょうね。
実はオークションで転売して一儲けしようとたくらんでいたのですが(笑)
・・・諦めました(泣)回答ありがとうございました。

もっと高くても買いますかね?

プロレスファンの私から言わせれば¥100でも買いません。
この試合は茶番です。タダでもいりません。

裏事情はあるかどうか知りませんが、所詮それだけの価値なのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。買ったのはいいけど私も見る気がしなくて・・。
人気のある人のDVDが100円ショップに売られてた事自体に驚いて
思わず買ってしまいましたが、私のようなうっかり者をターゲットに
売られている商品なのかも知れませんね。回答ありがとうございました。