アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝の安いビデオデッキで使えなくなったのが2台あります。修理にだすと1万円はするので、かなり前に1万円で、新品2台かいました。分解して、ゴムベルト交換すればつかえそうですが、交換は簡単にできますか。
ARENA A-H1 です。

A 回答 (2件)

http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/cs/

東芝に聞いてはいかがでしょうか。
お問い合わせ窓口のサイトです。
    • good
    • 0

その気になれば簡単にできますよ。


どちらにお住まいなのか分かりませんが、秋葉原に行けばゴムベルト専門店がガード下にあります。店名は忘れました。行けばベルトがたくさんぶら下がっているので分かります。

秋葉原で購入できないなら、メーカーのサービスで純正ベルトを購入すればいいですね。

ベルトを見ただけで、こちらからメーカー等説明する必要が無くわかってしまう、最近は少なくなった本当のプロの店だな、と思います。

ここでベルトを購入し、思い出のある20年前の機種をいまでも維持しています。

この回答への補足

(その気になれば簡単にできますよ)とのことですが、ケースを開けてみてもベルトが見当たりません。かんたんにベルト交換できますか?2台動かないのを持っています。多分ベルトだとおもいます。もう少し具体的にベルトの交換の仕方教えてください。

補足日時:2009/02/16 22:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!