プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

また生活の幅が広がったとかありますか?
あれば何をしてそうなったと言うことを教えてください
またサイトでもいいので教えてください

A 回答 (5件)

知りたいと思ったことを何でも調べられますし、欲しい物を探して買うことができるようになりました。


何をしてというのは、「探す」というだけです。
  
親や先生みたいに、パソコンが自ら手取り足取り教えてくれることはありません。
だから、何も疑問に思ったり考えたりしない人は、パソコンがあっても無意味でしょう。

言われたことにだけ反応する人と、自分から働きかける人との能力差がどんどん開いていると思います。
 
    • good
    • 0

何でも情報を簡単に得られ便利さでしょうか?


例えば海外旅行の,最も安いチケットを瞬時に手に入れられる便利さ,

世界の知りたい情報を簡単に検索でき世界と繋がれる便利さ,
スキル的に目的に到達できないもどかしさが付きまといます。

電話の基本料がなく,全国何処へでもメールで連絡できる便利さ。
世界が広がったのがもっとも精神衛生上,良いですね

好い人も見つけられませんし,それ程得していません。
    • good
    • 0

検索サイトが便利ですね。


何でもパソコンで解決できます。
一昔前なら百科事典で調べたような言葉も、Googleで事足ります。
この便利さはもう手放せないですね。

電子メールも重宝しています。
メールのおかげで手紙を殆ど使わなくなりました。
これも手放せない。

あとは音楽やゲームですね。
    • good
    • 0

パソコンそのものでは大して変わっていませんが、


ネットを含めるとずいぶん向上しましたね。

・なかなかその辺で売っていない物も、簡単に探して買えるようになった。
・買った商品のトラブル等の対処も調べられる物が多い。
・同趣味の友人が増えた。しかも顔も知らないのではなく、ちゃんと会っていたりします。
・その中から恋人も出来た事もある。
・旅行等の段取りも立てるのが簡単。

とにかく情報を調べるという事に関しては、便利ですね。
    • good
    • 0

アンケートの方がいいようですが・・・・・


生活の幅が広がった・・・・・
私は田舎に住んでいるので買い物はインターネットと宅配便で選択の幅が非常に広くなっています。
知らない土地の事もすぐにわかります。旅行の下調べもとても便利に使えますね。
これらは「パソコンで」ではなく「インターネットで」なのですが、そのインターネットに繋ぐためにパソコンが必要ということですね。
    
パソコン自体はどこまでも道具なので、それ単独でお聞きのような事にはならないと思います。
   
サイトに関しては個人の好みもあります、検索サイトさえ上手に使えばお好みのものを探すことができると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!