アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカからPayPal口座開設した際に、SSNがオンライン上から入力できず、開設直後口座の使用制限をされたので、制限解除に必要なID照合STATE IDなど、SSNベースで発行した資料を送りましたが、PayPalからの返事は照合すると他人の名前とデータが出てくるというものでした。

SSNが他人に悪用されている可能性があるのでエージェントに調査を頼んだ方がよい、と言われましたが、自分のケースをどの機関に尋ねたらいいのかわかりません。銀行のカードについているマスターのデビット機能は使っているのですが、クレジットカードを作っていないので、エクスペリアンに連絡してもクレジットヒストリーがないと言われてしまいます。

タックスリターンの時期でもあり、自分のSSNに問題がないか、
このまま放っておいて架空請求などがこないかなどかなり心配になっています。

どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1番目の回答者の方の言うように、確実にSSオフィスにコンタクトですが(in person)、

>クレジットカードを作っていないので、エクスペリアンに連絡してもクレジットヒストリーがないと言われてしまいます。

ということは、誰もあなたの番号を悪用していない(まだ)という証拠。悪く使われていたら当然その経過や記録がのるわけなので。

というかあなたの番号を他の人が使っていたらそれもわかるはずなので、

今のところeBayだけ? 他にあまりSS番号使ってapplyするものって車とかそういったものしかないし…

あ、逆にまだExperianでしか見ていないならば、

EquifaxとかTrans Unionでも見てみれば? 

とにかく疑いが濃厚でありそうならば(でなければeBayの何らかのミスとか番号入力ミスとか覚え違いとか)、早くSSオフィスに行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
PayPalがどれだけ情報をしっかり調べているのかわからないのですが、
本日タックスリターン書類の住所にスペルミスがあることがわかりました。原因がこれによるものか定かではないのですが、確認のためにSSNオフィスへ行ってみます。

2番のSweet_Pieです。

申し訳ない、訂正。
PayPalと書いてあるのに、eBayと書いてしまいました。
何故って、私がeBayを始めて使った時、PayPal指定だったので同時にそれを手続きしたので自分の中で一緒にしてしまっていて、ごめんなさいね。

なんだか返答を読むと、なんらかの記入ミスとかそういうのが原因みたいな?

とにかくすみませんでした。

追伸:書いたように、EquifaxとかTrans Unionも1年に一度、無料でレポートをくれます。なので見てみたら?
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましてすみません。ご回答ありがとうございました。

やはり最寄のSSNのオフィスに尋ねるのが一番ではないでしょうか。

あと、SSNのHPにReport to the Hotlineというのがあり、関連がありそうな事項が載っています。何もなければいいですね。
http://www.ssa.gov/oig/guidelin.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オンラインで調べましたが今ひとつ個人的な情報を確認できるところがないようなので、一回電話するかオフィスに行ったほうがよさそうですね。
本当になにもありませんように。。。