アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理がしっかり終わって、排卵が近づいて、透明な伸びるおりものが始まる前におりものがある方、どんな感じのものでしょうか?


私自身、今までその期間のおりものは見たことがありません。(気付かないだけかも知れませんが・・・)

いつも大体、同じようなおりものの変化があって、判断の大きな目安にしていますが、今回少し様子が違って気になってしまいました。

「低温期のおりもの」で検索してみましたが見つからなくて、質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



>>生理がしっかり終わって、排卵が近づいて、透明な伸びるおりものが
>>始まる前におりものがある方、どんな感じのものでしょうか?

乳白色オリモノです。
色が白い、全く白いと言う事は無く。
濃い濃いペタペタでは無く、液体っぽい。
伸ばしても伸びません。
下着を汚すくらい、解かるくらい出て居ますよ。
白い下着で綿なら、気付きにくい、解かりにくいかもしれませんよ。

ちなみにオリモノの変化を知りたいのであれば、生理が来たら黒い下着、
→オリモノ、頚管粘液の量や変化がわかりやすい

伸びるオリモノ(頚管粘液)発見後、3日後辺り、または排卵後は
白い下着がいいですよ。
→着床出血(茶オリ)や生理前の黄色っぽいオリモノがわかりやすい。

DEERは頚管粘液検査で正常と診断されていて、その変化は、
黒下着=生理が終わる→乳白色オリモノが数回見れる
→排卵3日前あたりから頚管粘液が見れる、伸びる(見れない周もあり)
→排卵日と思われる日は何も出ない
→それからはなんとなく下着は薄白くかすかに汚れるだけ
→白下着に替える=高温期は薄白くかすかに汚れるだけ
→生理の3日前あたりから、オリモノが黄色に変化しやすい
→オリモノは薄茶に変わる→生理開始
と言う運びです。

>>(気付かないだけかも知れませんが・・・)

おそらくはそうではないかと思います。
DEER自身、頚管粘液検査では正常範囲と診断後で、
極々近年伸びる排卵前の頚管粘液を発見できたのですよ。
発見出来る方が稀です。しかもちょっとしたコツ??があり、
大便をした時に良く出てきますね^^;。
気にして居ないと見もしないし、一緒に拭いてお終い!

貴女が言われているのはその前の乳白色オリモノですが、
これも下着が白かったり、綿(吸収しやすい)だとわかりにくいですよ。
ポリエステル系の黒か白で時期で分けて観察される事をお勧めします^^。

着床出血も私は着床したらほぼ100%出て居ますが、薄~い透明茶オリが
わずかシュシュ~と言う感じなので、黒下着をはいていて、
おそらくは見逃していた事が1回あります。
(8回着床→7回着床出血確認→8回陽性確認・・・→生理^^;)

下着色も重要なアイテムですぞ、お試しあれ。^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回、

透明伸びるおりもの→
白く濃いベチャっとしたおりもの(高温期突入のサイン、生理前まであったりなかったり)→
また透明伸びるおりもの→
また白く濃いベチャっとしたおりもの→

と、7日間で2回繰り返しました。

もしかして排卵2回?低温期のおりもの?と混乱しました。
体温もおかしくて、その7日間の後高温とは言えない体温が4日も続きました。土日と今朝は持ち直して高温です。

いつもおりものを目安にして病院に行くのですが、思ったより早く伸びるおりものと白いおりものが出てしまったので、あら、終わってしまったのかしら!と行きそびれてしまいました。

はたして、
今回の排卵は1回目のおりものの変化のとき?
2回目?
それとも4日間低温の時?

考えても謎ばかりです。待つしかないですね・・・。

下着の件早速実践しています。
綿が多かったので、ポリエステル系買ってきました!!(笑)

ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/23 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!