限定しりとり

オジン、ボイン、ベッピンという言葉は若い人は使わないと聞きましたが本当にそうなんですか?

A 回答 (3件)

こんばんは。




オジンとボインは、若い人だけでなく中年でもほとんど使いません。
(辞書には載っています。)
ちなみに、現在では、
オジン → オヤジ
ボイン → 巨乳
となっています。


べっぴん(別嬪)は、(過去の)流行語ということではないですが、
若い人は、あまり使わないと思います。


こちらもご参考に。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%BB%E8%AA%9E
(執筆者の主観も入っているかもしれませんが)


以上、ご参考になりましたら。
    • good
    • 0

一応若い人の部類に入ると思われる人間です



ボインはもう聞かないですね
べっぴんも中年以上の方は使っているのはよく聞くんで、意味は伝わると思いますけど若い人は使わないですね

オジンは関西だと使っている人はいました ただ、オヤジという言い方の方が圧倒的に使われていますが
    • good
    • 0

「ボイン」はほとんど聞かなくなりましたが、「オジン」「別嬪」は、少なくとも関西では死語ではないように思います。


若い方が使うことは比較的少ないと思いますが、「げー、そんな死語、使うなよ~」と非難されるほど、死語とは化していないと思います。

地域限定&個人的な感覚なので、答えになっていないかもしれませんが……。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事