プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して25年の40後半ですが、今の主人と付き合ってる時からセックスは好きではありませんでした(恋愛時代でもホテルには行きましたが行為に到ったのは10回目でした)信じられないかも知れませんが真実です。

ある時は、明日ふたりで海へ出掛ける予定をしてたので(彼の住まいからの方が近かった為)デート(飲食)後に彼の自宅へ行き泊まりましたが私は
傍に彼が居るだけで満足でしたが、彼は求めてきました(当たり前ちゃ当たり前でしょうが)私は前面拒否してしまいました。

挙句に土地勘もないのに家を出ましたが真夜中で電車もなく途方にくれ、最終的には(2時間後?)そこに戻るしかなく・・・(海には予定通り行きましたが)

そんなんで7年レス・・それまでも3年に一度とかです
私って異常ですか?
レスだと夫婦円満は無理ですか?

最近、主人の行動が・・(携帯ロックしたり)
妄想でノイローゼになりそうです
アドバイスをお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

私もSEXを気持ち良い、、、なんて思ったことありません。


主人以外の人と関係したことが無いので主人しかしりませんが、、、。

よく 何かの折りにテレビ等で、女性がもだえ恍惚とした場面が写しだされますが、「あれは演技だわ」と思っています。

別にそれで不満はありません。
仲の良い夫婦ですし。
主人が求めてきたら応えますけど、、、。
それも もう2年ありません。
その前から年に数度、、、という感じでしたが、、、。
もう 定年になる年齢ですから 当然といえば当然でしょうけど。

自分から、、ということももちろんありません。

なんかSEX, SEX ,SEX、、、って、浅ましい感じです。
もっと大事なことがあるだろうに、、、という思いです。

まぁ、人によりけりでしょう、、が。

そんな下半身のことばかり考えてないで、高尚なこと考えた方がいいのでは?

高尚なことって何? って言われたらこまるけど。

人間は犬畜生じゃないのだから。

>最近、主人の行動が・・(携帯ロックしたり)
妄想でノイローゼになりそうです

ノイローゼになりそうだったら 義理でも相手をしたらどうですか?
それでご主人が納得されるのなら。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ノイローゼになりそうで不眠症になっても今更モーションを掛ける勇気もありません。実際にしたくないのが本音です
私は一緒にTVやDVDを見ながら・・・その時間をお互い共感し、思いを
語ったりする事が大好きだけど、30分もしたら寝てるの

だから・・・余計に夫婦生活も無理と考えてしまいます

補足日時:2009/02/20 19:31
    • good
    • 0

>そんなんで7年レス・・それまでも3年に一度とかです


>私って異常ですか?
>レスだと夫婦円満は無理ですか?

一般的な意見を書けば、「SEXレス」でしょう。
でも、これは「正常」ラインが分かりませんから、
「異常」とまでは言えません。

お互いに、
「一緒にいるだけで満足♪、SEXは無くてもいい」
と考えてるご夫婦なら円満でしょう。
でも、性欲の強い旦那様なら、円満とは行かないでしょうネ。
「風俗店」や「アダルトDVD」を公認して上げないと、別な相手を見つけてしまうでしょう。

>妄想でノイローゼになりそうです

はあ~・・・。
(-o-)
妄想を膨らます前に、ご主人とは離婚する意思が有りですか?
このまま、夫婦生活を続けたいのでしょうか?

補足願いたいところです。

この回答への補足

有難うございます。
風俗店はどうか分かりませんが、アダルトDVDを見てても咎めた事はありません(逆に主人の方が私が部屋に入ったときストップします)
私は全く構いません
スナックへ行ってメルアド交換しメールが来たら見せてもくれます。
離婚も5年前には言いましたが(数回)自分の立場もあるのか?シカトされましたが実際に今はどうか?
財産分与を半分なら私は離婚してもいいかなぁ~との考えはあります。

補足日時:2009/02/20 18:05
    • good
    • 0

僕はね、セックスを楽しむって、テニス、サッカーのような球技や楽器演奏みたいに、能力と技術の問題だと考えています。


下手は下手なりに、上手は上手なりに楽しむ事は可能だけれども、やはり下手なままだとつまんなくなる。

100mを走るのに20秒かかる40代のデブとサッカーしてもつまんないし、音符の読めないヴァイオリンとアンサンブルしたって気が変になる。

>私って異常ですか?

疑いも無く、セックスの能力と技術が低く、セックスを好みの問題と勘違いしてきたのだと思う。
「味」に好みはあっても「料理」は技術であるように、セックスは愛情や好みや気持ちの問題じゃないよ。

>アドバイスをお願いします。

能力と技術が劣っているのだから、学び訓練を積み、それを楽しむ事が出来る能力と技術を身に付けるしかない。
これは、愛情の問題じゃない。
心意気だけじゃワールドカップでベスト4に入れないのと同じ。

勘違いしてはいけません。
貴方はセックスが嫌いなのではない。
セックスを楽しむ能力と技術に、著しく劣っているのです♪

この回答への補足

ありがとうございます。
訓練を積むにはやはり・・・練習のみですよね
それが無理なんです(ゴルフなら素振りも惜しまずやれますが)

補足日時:2009/02/20 18:14
    • good
    • 0

>セックスってそんなに大事な事ですか?


大事です。
SEXも、夫婦生活の1部です。
>レスだと夫婦円満は無理ですか?
難しいと、思います。
SEXするのが、普通の夫婦のかたちでしょう。
スキンシップは、ありますか。
SEXできない夫婦でも、スキンシップぐらいできるはず。
繋がりが、大事です。
SEX、スキンシップ、子供、ペット、趣味など。
もともと、赤の他人が紙1枚で一緒にいるだけですから、
ご主人行動に、不安を感じるのも当たり前のように思えます。
何か共通の繋がりを見つけることです。

この回答への補足

ありがとうございます。
スキンシップ?・・・・う~ん・・ペットは居ますが
最近は主人が帰宅しても玄関までお迎えにも行かなくなりました
誤解されたら困るので述べますが(ペットは敏感な生き物です)
以前は散歩にも連れて行ってくれたから愛情表現してました
今は仕事も多忙で時間も無く・・
ゴルフはたまに行きますよ

補足日時:2009/02/20 18:19
    • good
    • 0

今頃になって夫が行動が、円満だとか、気が付くのが遅すぎるし鈍感ですよ。

もう貴方への愛情はありませんし今後修復する事もおそらく無理な事です。質問を読んでいて腹が立ってきましたよ。自分の事をノイローゼになりそうとか言っている場合ではありません。ご主人に素直な気持ちで今までの事を話して謝罪されたら如何でしょうか。許してもらえるかも知れません。精神的に不安定不具合があるなら然るべき所に相談されるのが先決です。

この回答への補足

ありがとうございます。
私が思う円満は、お互いが必要としてる部分が多少でもあればそれで構わないのです
浮気をするとしても完璧なら許します(だって気付く要素が無いのだから)
50歳を目前にして今更の離婚もエネルギー消耗させるだけにしか思えません

補足日時:2009/02/20 18:26
    • good
    • 0

人によりけりだと思います。



セックスをすることでお互いの気持ちを理解しあうカップルもいれば、そいうのがなくてもいいというカップルもいます。

ですが、セックスレスは、立派な離婚理由になるそうです。

ご主人が、夫婦の愛はセックスありきで考えていらっしゃるのなら25年もよく耐えてきたなと思います。

要は、20台半ばの一番油の乗ったいい時期から、セックスレスに耐えてきたのですね。

ご主人はずっと質問者様とセックスしたかったんじゃないですか?でも拒否されてしまう。きっとずっと悩んでいたのだと思います。
浮気を肯定するわけではないですが、すこしはご主人の気持ちを汲んで解決策を考えてあげるべきではなかったかと思います。
セックスが好きじゃないなら好きじゃないなりにしてあげられることがあったんじゃないですか?と思います。

私は、夫婦円満の秘訣は、お互いが納得いくまでよく話合う事だと思います。自分の意見(レスでも平気)をご主人に押し付けないようにしましょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
恋愛中に拒否したときに言われました(立派な離婚理由になるって)
だったら結婚しなきゃ良かったんじゃないのかな

一年同棲しましたが(住居探しから掃除まで全て彼がしました)
それで断れず・・・その後、結婚・・・で今・・か

補足日時:2009/02/20 18:31
    • good
    • 1

セックスして気持ちよくないですか?


肩や腰のマッサージなんかも気持ち良いですが
SEXってヘタしたら一番気持ちいい行為
だと思っています。
その気持ち良い行為が嫌い!って俺には信じら
れません。人間じゃないんじゃないの!くらい
に思えます。

さらにSEXって気持ち良いですがいつもいつ
も同じ相手とSEXしていると飽きるんですよ。
だから、付き合いが長いと、さらに結婚していつ
でもSEXできる環境になると、だんだんと
レスになるんです。これ普通ですよ。

結婚してからも付き合った当初のように
SEXしているのっておかしいですよ。

だからSEXが嫌いなkokkotanさんは異常だと
思いますし、付き合ってから数十年経つので
あればkokkotanさんの体に飽きているのですから
旦那はkokkotanさんに対してレスになって当たり
前ですよ。
これが付き合い始めてすぐにレスじゃ異常です
けど。

kokkotanさんとはレスだけど男は新鮮な相手
だと誰とでもSEXできますよ。
だから会ったことも話したこともない女性の
エロビデオ見ながら射精できるんです。
すなわち男からすれば相手が可愛ければ誰でも
性の対象なんです。

なのでkokkotanさんとは飽きちゃってSEX
しなくても他の女性なら間違いなくSEXし
ます。だってSEXは気持ち良いんですから
断る理由がありません。

ま、間違いなく別の女性とはSEXしている
でしょうね。

でもそれが浮気なら許してあげましょう。
kokkotanさんに内緒でやっているということは
kokkotanさんと離婚したくないからでしょうし、
kokkotanさんのが大切だからです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
セックスを気持ちいいとは余り思いません(不感症なのでしょうか)
感情の高まりがあれば受け入れる事も出来ますが・・
男性と違って、即って感情になれない(特に結婚後だと)
不倫されても仕方ないって事でしょうか?

補足日時:2009/02/20 17:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A