アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そうなんですか?
「善意」って、あまりにも良く言い過ぎじゃないの?
確かに、利用者の中には、悩んでいる人に自分の出来うる限り最良のアドバイスをしたいと善意で参加している人も含まれているでしょうけど、悪意も確実に含まれていますよね。
つーか、み~んな、ただの暇つぶしでしょ?
善意っていうか、自分が回答したいからしてるだけでしょう。
暇人で成り立っている。
違いますか?

A 回答 (6件)

>暇人で成り立っている。

忙しい合間にやっているひともいますから、これは成り立ちません。
それとも、参加者全員の統計を取っているんですか?一人でも忙しい合間にやっている人がいればこれは成り立ちません。

>自分が回答したいからしてるだけでしょう。
回答したくないのに回答している人はいないでしょう。いるとすれば、回答依存になっているか共依存の人か。

>参加者の善意で成り立っている
「質問者からすれば善意」って事でしょう。答える側が善意かどうかは質問者には関係ありませんので。

この回答への補足

忙しいのにやっている人は、やりたいからやっているのだから、同じ事です。時間を作れる人は、暇人です。

>答える側が善意かどうかは質問者には関係ありませんので。
なんで????

• 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

イロイロな方が、イロイロな考え方や、イロイロな悩みや、自慢話や、下らない話、為になる話、、、、、そんな話を真剣になって考えて回答される方。

暇つぶしに覗いて、アア、俺知ってるって教えてくれる人、バッカじゃなかろかと、蔑んだ回答・・・・・

それこそイロイロです。あなたのように、暇つぶしに付き合って・・・なんて方も・・・興味があるから開いてみたのです。

悪人だったら、もっと、気の利いた悪口雑言を弄したでしょうが、あなたも善人のお一人のようですから、気になって投稿された。

それで、いいじゃないですか。善意も、悪意も、みんなぶちまけて、有耶無耶がすっきりするなら、コンナに素敵なサイトはないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>それで、いいじゃないですか。善意も、悪意も、みんなぶちまけて、
>有耶無耶がすっきりするなら、コンナに素敵なサイトはないですよ。
おっしゃるとぉーーり!
こういうサイトだってホームに表示すればいいのに。

「このサイトは参加者の善意で成り立っている」こう言う人がいます。
OKWaveも同じことを歌ってますよね。

>「善意」って、あまりにも良く言い過ぎじゃないの?

>確かに、利用者の中には、悩んでいる人に自分の出来うる限り最良のアドバイスをしたいと善意で参加している人も含まれているでしょうけど、悪意も確実に含まれていますよね。
まぁ、これは否定しません。
何度指摘されても、他の人の回答を読まず同じ怪答をくりかえす名物もいるようですし。

>つーか、み~んな、ただの暇つぶしでしょ?
>善意っていうか、自分が回答したいからしてるだけでしょう。
>暇人で成り立っている。
つまり、あなたが悪意満載ということを自慢したいのですね。よーくわかりました。
    • 0
この回答へのお礼

あなたも同じでしょ
よーーくわかってます。

お店のトイレによく貼ってある、

「キレイに使っていただきありがとうございます」ステッカーと同じなんでは?
    • 0
この回答へのお礼

あー(笑)そうですね。すごい!

それをいったら元も子もないような……(笑)。

質問者さまのおっしゃることがすべてだとは思いませんが、一方で多くの部分が善意ではなく、むしろ偽善で成り立っているようには感じます。

平然と間違った回答をしておきながら訂正もせず、そういう回答を信じる質問者が悪いと開きなおる。そのように厚かましくふるまえる回答者が、ある意味うらやましいです。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとそうですよね!
日常の憂さ晴らしかなんかしらないですけど、質問者をコケにしたような悪意だらけの回答しておきながら「善意の場で善意のもとに回答しています」とか言う屑。
「このサイトは偽善で成り立っている」正しい見解だと思います。

No.1の回答を真似ると悪意の回答者が一人でもいたら「このサイトは参加者の善意で成り立っている」が成り立たないわけです。

違いません

何事もキャッチフレーズや看板、建前・・ってあるじゃないですか。
「悪意のあるひともいます」なんて事前に表示するわけにいかないでしょう・・と言う程度の言葉ではないでしょうか。
あるいは「そうありたい」と言う主催者の願望かな。
あるいは、本気で、善意で悪口を書いてる人もいるかもしれませんし、本当にただのヒマの人、教えたがり屋、真面目な人・・様々だと思います。
ヒマジン・・と言い切られると・・私はヒマな時に回答しますから、その時は確かにヒマジンです・・間違いありません。
あるいは、考え方ですが、赤の他人にわざわざ時間をさいて回答すること自体が「善意」だったりして・・
    • 0
この回答へのお礼

>建前・・ってあるじゃないですか。
>「悪意のあるひともいます」なんて事前に表示するわけにいかないでしょう・・と言う程度の言葉ではないでしょうか。
>あるいは「そうありたい」と言う主催者の願望かな。
ですね。

あるいは、考え方ですが、赤の他人にわざわざ時間をさいて回答すること自体が「教えたがりの典型」だったりして・・
いろんな考え方があっていいんですね。

でも、「このサイトは参加者の善意で成り立っている」は確実に間違い。
答えが出ました。