電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。質問させてください。

ウイルスバスターを入れようと思うのですが、このソフトは1パッケージに3つのプロダクトキーが入ってるようです。
お徳だな、と思うのですがうちにはPCが2台しかないのです。
そこで、このプロダクトキーの扱いについての質問なのですが、
今2台にキーを使ったら1つ余りますよね。この余りを次にまわすことはできますか?
要するに、将来のverのウイルスバスター(3年後なら12年度版?)で09verで買ったキーは使えるのでしょうか。
これが可能なら3年パッケージを2つ買えば、9年使えることになります。

お手数ですが回答いただけたら幸いです。

A 回答 (4件)

1つのプロダクトキーで3台まで認証可能なだけで、3つのプロダクトキーが入っているわけではありません。

なので、ご質問のような使い方は出来ません。

ただし、常に最新のウイルスバスターに更新することは出来ます。
3年パッケージを買って、今2009をインストールしても、2010が出た時点で無料でアップグレードすることが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうだったんですか。根本的な勘違いですね。
うまい話は無いものですね。残念です。

回答ありがとうございました!

会社によって違います

1 最初に登録したPCの日時で、残りの期間が決まるタイプ
2 インストールしたPCそれぞれに残りの期間が決まるタイプ
3 全然関係なしに、3台だけでなく好きなだけの台数に好きなだけ使用できるもの(お客の良心に頼っている物)

と3タイプあります。バスターは1ですので、質問のようには使用できません。また、2のタイプはノートンなどです。

で、現時点で、有名所のあるバージョンで、3のタイプがあるのですが、此処の規約で書く事は出来ませんが、あると言う事だけお知り置きください。
    • 0
この回答へのお礼

へえ~、色々あるんですね。知りませんでした。
色んな選択肢ありますね。モノを選ぶ時はいつも難産なんですが、今回もそうなりそうです。
他のも色々調べてみようと思います。

回答ありがとうございました

》残念です・・・ 1台分がもったいない。

どうしよう・・・

・確かに3台インストールできるのに2台しか持っていないともったいない気もしますが、昔は今より単価が高い上に1台限りでした。

・もっともパソコンを3台持っていても2台に Virus Buster を入れて、もう1台は別のソフトを入れている人もいます(私がそうです?)。

・理由はソフトのトラブルが原因で全パソコンが使用出来なくなったことが過去にありました。そのような全滅を避ける為です。もちろんこのようなことは他のソフトでも言えることです。
    • 0
この回答へのお礼

成る程、全滅のリスクもありますね。ゆるいユーザーなので考えていませんでした。
ケチなこと言わず、身を見てしっかり考えたいと思います。

回答ありがとうございました!

ウイルスバスターに限らず、このてのソフトは、ひとつのパッケージで、同じ人が持っているパソコン3台にインストールできるというものであり、プロダクトキーが三つあるのとは違います。

ですので、一台にインストールして登録し、使い始めると、その時点でライセンスの有効期限のカウントダウンが始まってしまいます。
同時にインストールしようが、半年後にインストールしようが、ライセンスの有効期限は、最初にインストールしたパソコンのソフトを登録した時点から、計算されるのです。
    • 0
この回答へのお礼

勘違いだったんですね。
残念です・・・ 1台分がもったいない。どうしよう・・・

お速い回答ありがとうございました