アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

macminiで、ブートキャンプを使ってwindowsを使用しているのですが、
キーボードが壊れてしまってwindowsが使えない状態です。

mac側からターゲットディスクモードを起動時にwindowsを立ち上げる設定にしようと思うのですが、
そうすればキーボードを購入するまで今度はmacが使えないと思うのですが、
windowsからターゲットディスクモードを設定することは可能でしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

> mac側からターゲットディスクモードを起動時にwindowsを立ち上げる設定にしようと思うのですが、

「ターゲットディスクモード」の意味を、間違って覚えてしまっています。
それは、FireWire端子のついたMacintoshを、外付けハードディスクとして使用するモードのことです。Macintosh間で、たんにファイルコピーをするときに、便利な機能です。
あなたがなさりたいことは、「起動ディスクの変更」です。

システム環境設定>起動ディスクで、Windowsのアイコンをクリックすることで、起動ディスクを変更できます。
Windowsが起動している状態では、コントロールパネル「Boot Camp」の「起動ディスク」で変更します。
    • 0
この回答へのお礼

ありゃ、お恥ずかしい勘違いしてました、ありがとうございます。
回答内容を読んで安心しました、さっそく挑戦してみようと思います。
ありがとうございました。(*_ _)?