電子書籍の厳選無料作品が豊富!

里子に出したいのですが猫下さいみたいなサイトとかありますか

A 回答 (4件)

里親を探してますというサイトはあります。


http://www.satoya-boshu.net/keisai/c.htm
    • good
    • 0

里親探しなどは、地域誌などで有料・無料で出されているのと


ネットで調べれば沢山ありますが、動物ボランティアさんなどのHPで
里親探しの掲示板があります。
動物病院でも里親に出しているところもあります。

ただ引き取る相手によって、動物虐待するなど悪意を持っている人も中にはいますので、注意するようにして下さいね。
相手の身分証明証のコピーをもらうことと、定期的に画像を送ってもらうなどしたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

昨年、我が家で子犬が産まれたとき、


さすがに保健所にあげるのは忍びなく、
地域新聞の差し上げますコーナーに4000円~5000円程度しはらって掲載しました。

写真入りで住所と条件などを書き添えて・・・。

雑種だったので貰い手がいないかと思っていたら
1日に何十件もの電話が来ました。

それで1日で貰い手が決まり、一週間ほどのうちに自宅、または最寄りの施設まで受け取りに来ていただきました。

意外と効果があります。

ネットだと顔を合わせることがないだけにその後、もらわれた猫がどうなるかわかりませんのでご注意ください。

この回答への補足

できればお金かけたくないのですが・・・無理ですかねー

補足日時:2009/02/22 11:27
    • good
    • 0

http://www.jhpa.net/
ペットを扱っているホームセンターでは上げます掲示板を設置しているところがあります
地方のコミュニティー新聞にも上げますコーナーがあります

参考URL:http://www.jhpa.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!