【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

先日オンラインにてイオンカードを申込みしたのですが、後日申込書が配達記録郵便で送られてきました。これは審査に通過したということなのでしょうか?それとも、申込書を再度郵送後審査が始まるのでしょうか?

A 回答 (5件)

http://www.aeoncredit.co.jp/apply/flow/index.html
↑↑↑
公式サイトの「お申込みの流れ」によれば、『審査完了後、当社より申込書類を送付いたします。』となっています。(PCをお持ちなら観ることが出来ます※改行が無いので、この投稿はケータイからでしょうか?)

ただし、昨今のカード会社の審査手順は変動していますので、本当に審査完了後なのかは判りません。もし書類に記載された問い合わせの電話番号が有れば、そこに確認された方が確実です。

イオンカードは持っていないので、公式サイトの情報だけですが参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一度問い合わせてみます。

>申込書でなくお断りの書類の場合等が送られてくる事もあるのでしょうか?

そういう例は少ないと思いますが、Webでの申し込みは
あくまでも「申し込み書を送るために住所確認」程度だと
思った方がベター。
申し込み書と本人確認書類が返送されてから本番の審査が
始まります。ここですべて判定されます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まだカードが発行されるかはわからないのですね…

》本人確認書類と申込書

・オンライン情報だけでは審査になりません。これがあって初めて審査に入ります。
・あとは審査結果待ちです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

>申込書を再度郵送後審査

その申込書と本人確認書類(免許等)のコピーを同封して送り返すようになっていませんか?。

この回答への補足

回答ありがとうございます。本人確認書類と申込書を返送するようになっています。ここまでは審査に関係なく送られてくるのでしょうか?それともこの時点である程度審査があり、審査の合否があるのでしょうか?申込書でなくお断りの書類の場合等が送られてくる事もあるのでしょうか?

• 0

申し込み受け付け後審査になります。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました