dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

JTBの旅行券(Nice Trip)を頂きました。
勝手なことを言うようですが、この旅行券をJTBグループ以外の他の旅行社の主催旅行で使用することはできないものでしょうか?

換金してから他社の旅行に現金で支払うという回答以外でお願いいたします。

A 回答 (5件)

無理ですね。

JTB限定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。分かりました。
そうなると換金を考えなくてはならなくなりました。
専門家のyamato1957さまにお尋ねします。
いったんJTBに申し込み、領収証を頂き、キャンセル料がかからないうちに解約したら現金で100%もどりますか?
その際、領収証を紛失していたらどうでしょうか?

お礼日時:2009/02/22 12:00

>キャンセル料がかからないうちに解約したら現金で100%もどりますか?


残念ながら「JTB旅行券」で払い戻されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

阿茶!
奥の手も使えないってわけですね。
/(^o^)\ナンテコッタイ
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/23 10:38

なんか他のかたと違った答えですが


大手の他の旅行会社(KNT!,日本旅行など)ではJTBの旅行券は使えません。
しかし中小の旅行会社はJTBと提携しているのでそういうところでは利用できます。
ではどの会社か?というとたくさんあります。利用できる会社の一覧があるサイトはないと思います。
新聞広告(全面広告など)に載っているJTB取扱店はもちろん使えます。(たとえばPTSなど)
あとはそれぞれの会社に問い合わせるしかありません。

しかし質問は
>他の旅行社の主催旅行で使用することはできないものでしょうか?
となっています。
JTB旅行券が利用できる店舗(会社)であれば、たとえ他社のツアーでも支払いは可能です。
ただし、JTB・JTBトラベランド・JTB総合代理店などでは基本的にJTBのツアー(LOOK,ACE)しか取り扱わないのでこちらの店舗でしたら無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HTSの安い旅行に充当できないかと思ったのですが無理なんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/23 10:36

旅行会社経営者です。



ナイストリップはJTB、または子会社などのグループ会社以外では使用できません。たとえ近ツーの店舗でJTBのツアーを買ったとしても同様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビール券ならスーパーで現金同様何にでも使えるのに旅行券って不便なものですねえ。

お礼日時:2009/02/23 10:34

過去に同じ質問がありますのでそちらをご参考にどうぞ。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa616205.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無理なんですね。残念!

お礼日時:2009/02/22 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A