アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直飲みタイプのマグボトルを使用しているのですが
移動中カバンの中で少しずつ漏れて
大変なことになる事がよくあります・・・。

今使用しているのは
株式会社アイク「ステンレスマグボトル」
です。
洗い易く丁度良い大きさなのですが、
買い替えを検討しています。

そこで、以下のようなマグボトルを探しています。
・液漏れしない
・300ml位のもの
・フタが二重構造?でなく洗い安い

ご存知の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私はピーコック魔法瓶工業のグレースマグという製品を使っています。

蓋を外してそのまま口を付けて飲むタイプのものです。
保温性を高めるために蓋にパッキンがありますが、ゴムが柔らかいので洗いやすいです。
ネジ山は内側なので飲むときに口にネジ山があたることもありません。
口が広めなのでドリッパーをそのまま乗せてコーヒードリップも可能なようです。
私は家で煎れるときはエスプレッソマシンでエスプレッソを抽出して
牛乳などと混ぜてから入れているのでドリッパーの使い勝手はわかりません。

鞄に入れっぱなしにしておいても漏れません。(立てて入れておく必要はありますが)
私が使っているのはAMB-50という0.49Lのタイプですが、0.33LのAMB-35というモデルもあります。
蓋に持ち手があるので、手に持って歩くのにも持ちやすいですし、カラビナなどで鞄にくっつけることもできます。
蓋はスタバのタンブラーのような回転式のものではなく、まさに魔法瓶です。
保温性能が高く、パッケージに記載の保温効力は85度です。
(沸騰直後の95度前後のお湯を入れて一時間後に何度かという数値)
実感した感じでも保温時間はかなり長いです。
朝にスタバなどで入れてもらったコーヒーが、昼過ぎぐらいに飲んでも熱々のまま飲めます。
飲みきらないまま鞄に入れておいて、そのまま忘れていて夕方に取り出してもまだ温い感じで、冷たくなっていません。

私が使っている鞄には、多分キーホルダーなのだと思いますが内側に
リングが付いているので、これにボトルのハンドルをカラビナで繋いで
鞄さえ傾けなければ立てたまま入れておけて重宝します。
もちろん長時間横にしなければ鞄を傾けるときがあっても漏れることはありません。

よく保温マグボトルコーナーで取り扱われているサーモマグにくらべ
形状もゆるい流線型でデザイン的にも気に入っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とても良い感じですね^^