アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1の女です。
高校に入ってから色々と見た目を気にするようになったので、ダイエットをしようと考えています。
なので昔やっていた水泳なら持続できると思いジムに通おうと思っています。
前に知り合いのおじさんが違うジムに通ってた時は、中高年の男性が多かったと聞いたのですが、夜の20時~22時の間に高校生や若い女性はいるものなのでしょうか?

あと、皆泳ぎが速いスタイル抜群の人達なのでしょうか?
太ってる女がポツンといるのも恥ずかしいので・・・・^^;
ちなみに私は164cmで60キロというおデブちゃんです。

A 回答 (3件)

ちなみにあなたの体型(164cm,60kg)は、BMIでいえば22.3。


ほぼ標準体型です。
デブとは言えません。

確かに、あなたの身の回りの方と比べると太い方かもしれません。
女の方って年齢を問わず、BMIでいう標準体型よりも
若干やせ気味の体型に憧れるという傾向がありますからね。

だからといって気に病む必要もありませんよ!
男子は、むしろポッチャリ目の体型の女性を好む傾向がありますから。

以上、蛇足かもしれませんが申し添えておきます。
    • good
    • 1

ジムって、高校生ってあんまり見ませんね。


20時~22時のような時間帯は特に。

別に、太っている人が通うのは全然問題ありません。
むしろそういう人にこそ、運動の機会を提供することが必要ですので。

ですが、年齢制限については気をつけてください。
たとえば私の通っている所では、
「入会できるのは16歳以上、ただし未成年者は親の同意が必要」
という規程になっています。
また、会費の支払いのためにクレジットカードを作ることが一般的になので、
クレジットカードを作れない年齢の方は入会は難しいと思っていいでしょう。
これから通おうとする所に、問い合わせてみてください。

また、場所によっては「子供向け水泳教室」「子供向けダンス教室」などを
開講している所があります。
あなたの年齢では、むしろそっちかもしれません。
これについても、各店舗に問い合わせてみてください。
    • good
    • 0

そんなにいないですね。


でも仕事帰りの女性とかは結構いますよ。
スタイル抜群の人が敢えてスポーツジムには来ないですよ。
皆目的があって、多くは今の自分をもっと磨きたくて来る。貴方もその一人。全然周りを気にすることはありません。
同じ様に悩んでいる人たちも沢山いますからね。
ただ、心配なら事前に見学なりコース説明をしっかり受けて不安は解消してからの方が良いよね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!