電子書籍の厳選無料作品が豊富!

“サヨコ”という名前を使おうと思っています。
外国の方には“サヨ”と呼んでもらうつもりです。

外国の人名に“saya”がありますが、
“sayo”は発音しやすいのかどうか知りたいです。

A 回答 (3件)

「セイヨー」と読まれる可能性が高いです。

YをIに変えて、その上にトレマを付ければ「サヨ」と読まれる可能性が高くなります。
    • good
    • 0

リアルにその名前なんですが...笑


フランス人の先生は最初は少し「サィヨ」って感じでしたが
2~3週後にはちゃんと「サヨ」って呼んでくれましたから
発音がしにくい名前じゃないと思います。
    • good
    • 0

スペイン語圏の人だったら、


「サヨ」の人もいれば、「サジョ」に近くなる人もいると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!