アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドエス(WILLCOMのWS011SH)でSKYPEを使用なさってる方はおられますか?

無線LAN(1Mbps)、ダイヤルアップ4x接続(実測100Kbps)くらいの速度が出ます。(どちらも安定時の実測値)
しかし、SKYPEで通話すると、遅延や音切れが頻発し、特にダイヤルアップ接続時はまともに会話できません。

これは、本体のCPUが追い付いていないのでしょうか。それとも、回線速度がきついのでしょうか。
ダイヤルアップより無線LANのほうがまだ安定してるので、回線速度も疑えるのですが・・・。

アドエスで問題なくSKYPEを使用している方おられますか。

ちなみに、PocketPC版の最新をインストールしています。SmartPhone版はエラーで起動できません。

A 回答 (2件)

>これは、本体のCPUが追い付いていないのでしょうか。

それとも、回線速度がきついのでしょうか。
自分の場合は無線LANでしか使用していませんが、確かに遅延や途切れが起こります。同じ状況でPCでSkypeを使用するときは遅延が少なくなりますので、処理が追いついていない可能性が高いかもしれませんね。お互いにゆっくりと喋ればそこそこ通話できます。

ただ、ダイアルアップでは回線速度でアウトでしょうね。

あと、もう試されているかもしれませんが、\Windows\ChgSndOut.exeを実行すると、音声出力がサイドスピーカ→フロントスピーカに変更されますので、普通の電話のように使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
「\Windows\ChgSndOut.exe」はすでに試してます。(これをしないと、相手の声がそのままマイクに入り、エコー状態ですね)
本体をリセット(再起動)するとまた通常に戻るので、忘れたままSKYPEしちゃいますが・・・。

一番の理想は、ダイヤルアップ(128kbps)でSKYPEをどこでも外で使えることなのですね。
電波の良いところで実測100kbpsでれば、理論上はSKYPEを使えるはずのなのですが、やはり無理でした。アドエスでSKYPEダイヤルアップ接続で固定電話にTELしたら、ぶつぎれ状態で会話できませんでした。

お礼日時:2009/02/24 19:32

>本体をリセット(再起動)するとまた通常に戻るので、


\Windows\スタートアップ にショートカットを作成しておけば再起動時に「はい」を押すだけでOKです。

>一番の理想は、ダイヤルアップ(128kbps)でSKYPEをどこでも外で使えることなのですね。
そうなんですけどね。ただ、回線を保持した状態でないと着信できないので、バッテリーが問題になりますね。

>電波の良いところで実測100kbpsでれば、理論上はSKYPEを使えるはずのなのですが
実測と言っても、平均値ですから120のときもあれば80の時もあるかと思います。おそらく下がったときに途切れているのでしょうね。
経験上では、実測で300Kbps程度確保できないと安定した通話は難しいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>\Windows\スタートアップ にショートカットを作成しておけば再起動時に「はい」を押すだけでOKです。
これは、盲点でした。情報ありがとうございます。

バッテリーが一番の問題ですが、自分がかける時しか回線つながないので大丈夫です。めちゃ身勝手ですが(笑)

>経験上では、実測で300Kbps程度確保できないと安定した通話は難しいようです。
300kbpsですか…。
ソフトバンクのスマートフォンにSKYPEインストールしたら回線速度はOKですが、パケット無制限プランとかいろいろするとかなり高額出費ですね。

いろいろ情報ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/24 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!