プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間後にフィリピンに行きます。
海外携帯をレンタルしたいのですが、どこが一番よいとかあるのでしょうか?あと電話番号は空港で日本を発つときにわかるのですか?
また、バックパックを買おうと思うのですが、ネットでみると値段にかなり差があり、どういった基準で選んでよいのか迷っています。大きさも40Lと70Lとどちらにしようか迷っています。2週間セブ→バゴロド→マニラとあちこち移動する予定です。気をつけるべきことがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

電話の続きですが海外で使えるようSIMの手続きをした後であれば


海外でGSM規格のケータイに挿入すると使えます
日本に通話する機会が多ければ現地ケータイとAUケータイの2台が必要です
電話機はレンタルより現地調達が安いです
GSMで勉強してね
    • good
    • 0

2週間なら携帯電話は現地調達の方が安いですよ


バックパックの目安は出発時の荷物の倍ぐらい入るものがお勧めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、現地調達という手もあったんですね。
ただもともとauを使っており、今回は番号が変わらないようにauでレンタルしようと思います。
バックパックは40L~50Lで十分そうです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/02/25 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!