電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠希望しています。
生理予定日から検査できるチェックワンファーストを使用しました。
結果は陰性だったのですが、まだ期待が捨てきれなくて・・・

排卵日は排卵検査薬でチェックしまして、2月13日陽性だったのでその日に仲良ししました。
体温は、2月15日から高温期に入りまして、今日で高温期11日目です。
だいたいいつも高温期10日~12日で生理がくるので、今日検査してしまいました。
これからすぐ生理が来るのかもですが、検査薬が早かったのか・・・
今後陽性の出る可能性はあるのでしょうか。

ここで相談しても誰にもわからないかと思いますが、
皆様の経験談やアドバイスがいただけたらと思いました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

2/13仲良しですね。
排卵受精が14.15日として、
着床期間は21~25日です。2/25ファスト陰性。
ファストなら21日着床でしたら感知できます。
が、24日以降着床でしたら感知しにくい時期です。

今わかる事は、21~23日には着床してない。妊娠して無い。
24~25日着床なら、明日や明後日なら感知しだすかも?と言う事です。
27日以降ファストで全く陰性ならば妊娠はほぼ無いと言う事です。

フライングをしたいならば、ファストの特徴と着床期間に付いて把握して置く事ですよ。

ちなみにファストは、直ぐ捨てずに1時間後でももう一度見てくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご親切に色々と教えていただきありがとうございました。
大変わかりやすく参考になりました。

残念ながら、今回は陰性でした・・・。
お騒がせしまして申し訳ありませんでした。

また今後お世話になるかもですが
そのときはよろしくおねがいいたします。
ありがとうございました

こんばんは。

。。
わたしは今、妊娠4週目でまだまだ不安定な時期なのですが・・・
私も妊娠を希望しており、今月生理がこなかったので(もともとひどい生理不順なのですが;)生理終了予定日(2月8日)に海外製早期妊娠検査薬を試したところ、陰性でしたが思うところがあり2月22日にもう一度試したところくっきり陽性反応がありました^^ちなみに8日から22日の間に旦那の出張や私の体調不良が重なり仲良しはしていません。。。翌日に病院に受診しに行くと4週に入ったトコくらいと言われましたよ。。。胎芽は見えませんでしたが小さい胎嚢はばっちし写ってました^^8日の時点では調べるのが早すぎて反応がなかったかう~っすら出てたかもしれないけど見落としたんだろうとのことでした。。。

結果として、調べるのが早すぎるといくら早期妊娠検査薬でも反応がないこともあるようなのであまり気落ちされませんように・・・赤ちゃん、授かってると良いですね!!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
調べるの早すぎだったようですが、やはり今回は陰性でした・・・。
お騒がせしまして申し訳ありませんでした。
また今後お世話になるかもですがそのときはよろしくおねがいいたします。
無事ご出産できるといいですね♪お体お大事にされて下さい。
ありがとうございました。