dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1GのHPとありますが、
私はDVDなどのカスタムレーベル作るのが好きなのですが、
最近自分のHP持ちたいなーって思いました。

レーベルなどUPすると1GBなんてすぐいっちゃうと思うのですが、
フリーでHP作るやはり無理なんでしょうか?

A 回答 (4件)

1つのファイルがたしか3Mくらいまでだったような...

あと使用しても良い拡張子は限られています。
    • 0

>わたしの画像だけでなく、他の方のカスタムレーベル&カスタムジャケットなどの画像もUPしてもらおうと考えています。

FC2の無料スペースは動的スクリプトの使用が出来ないので
もしCGIやPHPなどのアップローダーを使うつもりでいるのなら
有料アカウントにするか、有料のレンタルサーバを取得した方が容量的に見てもよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね!そうしたいとおもいます
ありがとうございました

1GB(1,024MB)あれば、十分というよりも多すぎるといってもいいです。

どんなデータ公開するつもりですか?
高クオリティーの動画ではなく、レーベル/ジャケットの画像なんて、大きくても1枚で数MBがいい所です。
12cmのCD/DVDのレーベルとして、印刷にも耐えれるサイズのJpeg画像は、
1600×1600ピクセル程度(ファイルサイズ2MB前後)です。
単純に考えても1GBあれば500点は公開できます。

あと、Webサイトで公開するなら、1枚あたり数百KB程度のJPEGにする必要あります。
MB単位のデータになると読み込みに時間がかかり、高速回線で無いと表示するのに何分もかかります。
よっぽど興味ある人でも無い限りは1枚の画像表示されるのに1分以上もかかるようなページを見たいとは思いません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
わたしの画像だけでなく、他の方のカスタムレーベル&カスタムジャケットなどの画像もUPしてもらおうと考えています。

なので500点くらいでは収まりません!
私が持っている カスタムレーベル&ジャケット だけでも
2GBありますので。
アニメだけでも800点くらいはあります

FC2でサイト持っております。

フリーだと容量1GBまでではありますが、私のサイトの場合は写真とテキスト主体で、この1GBでも結構使い出あります。移転前でも512MBのUSBメモリ
にコンテンツ全部が納まってしまっていたくらいですから。

レーベルUPのために容量が必要ということであれば、確かにフリーのHPサービスよりは有料サービスか、さもなくば自前でWebサーバ立てちゃった方が自由度は高いので向いているのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
わたしの画像だけでなく、他の方のカスタムレーベル&カスタムジャケットなどの画像もUPしてもらおうと考えています。
やはり有料の方がいいかもです!