アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
ある日突然WindowsMail.exeの一部が破損しているとのメッセージが表示された。そこでメールの受発信をしてみたが特別問題がなかった。
これを機に保存メールをチックしてみた。(Cドライブとは別に外ずけHDに保存設定してある)この中のLocalFolder中にInbox.JunkEmail.等々のものがありそのひとつにDeleted Itemsというものもあった。これは削除済みのものであろうと中をみるとなにもなかったのでこのフォルダーは不要と思い削除した。
この削除したフォルダーはデスクトップのゴミ箱に移動したが、このフォルダーがごみ箱からどうして消えない。またこの影響とおもうが「ゴミ箱をカラにする」というコマンドが動作しない。このDeleted Itemsを除いて1個1個または数個を選択して削除をすると削除されるが大変不便です。
このDeleted Itemsの削除(ゴミ箱に移動)したことがすべての原因と思います。
これをゴミ箱から削除すべくアンロッカーをインストールしてみたり、いろいろ手をつくしましたが、とうとう判らず完全お手上げとなりました。
最終的に完全初期化かPCメーカーでの有料サポートでもやむなしとは覚悟をしていますがあまりやりたくありません。
どなたか解決策をご指導ください。

PCはDell Inspiron530
OS:Windows Vista Premium

A 回答 (3件)

物は試しで…


--
Cドライブ直下の→$Recycle.Binを開き(名前の下の)→ごみ箱←このアイコンをしっこく全部削除。→最後は、アイコンガ一つ残ればok←このアイコンはCドライブ用の物ですから消せない。
それから、デスクトップ上のアイコンの中身を削除。
-----
最後に、念の為に、デスクトップ上のごみ箱を右クリックで、プロパテーを開き空き領域の大きさを確認してHDDの容量に見合うサイズに変更する。
-----
それでも、不具合が残るようなら、デスクトップの何にも無い部分で右クリックで、個人設定を開き→デスクトップアイコンの変更→ゴミ箱のチェックを外す。←デスクトップから、ゴミ箱アイコンが消える。←再起動をして再び、先程ト逆に「ゴミ箱のチェックを」入れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと怖いですが、これからやってみます。
最終的には初期化再インストールも覚悟しています。

お礼日時:2009/03/13 16:53

完全な解決策では有りませんが・・・・



先の方も言われて居る通り例えからのフォルダでも移動してはいけない物が多々あります。
先ずごみ箱から消えないDeleted Itemsを右クリックし→元へ戻す」事が一番です。→あと外付けを開き此れが其処に戻って居れば同じ方法で再度、元に戻せば所定の位置に戻るかと。(此れで解決できれば儲けもの)

次にごみ箱を開き「ごみ箱を空にする」が利かないので」・・・・→其れを一気に完全に削除するのは簡単です。(二度と元へは戻せませんのでご注意を)
上の編集→全て選択で色付きに→その上で右クリック→「削除」で「完全に削除しますか」…が→「はい」で全てが完全に削除されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元にもどす。削除する。等々いろいろやりましたが、どれもダメでした。

お礼日時:2009/03/13 16:59

非常に危険なことを行っていますね


Windowsの機能で作成したフォルダを移動させると不具合が出る場合があります
それを外付けHDDに移動など異常なことを行っているのです
移動させるにしても内蔵ドライブまでです

本当は触らないことが基本です

メールの保存フォルダを元の場所に設定し直しできないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メール保存場所をCドライブにしておくとCドライブが圧迫されて
容量不足になりますので、Cドライブとはべつのところに保存設定しましたが、これは一般的なことではないんでしょうか?

お礼日時:2009/03/13 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!