アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女からバレンタインには手作りチョコをもらったのですが、
お返しはいくらくらいの物をプレゼントすればいいか悩んでいます。
相場としてはだいたいいくらくらいでしょうか?
ちなみに自分は大学2年の為、同じくらいの年齢の方からのご回答をお待ちしております!

A 回答 (4件)

No.2の者です。



彼女の趣味や好きな物はどんなものでしょうか??
小学生からの付き合いと言う事ですのである程度はお分かりだと思いますので、
彼女が好きそうな物を素直にあげてください。

例えば甘いもの好きなら高級なお菓子やギモーブ、入浴好きならラッシュの石鹸とか詰め合わせ。
香水やネイル用品、パスケースやストラップ、化粧ポーチなどなど。
六千円位ならそこそこの物が買えるはずです。
あと真剣に選んでくれたら何でも嬉しいと思いますが、メッセージカードが一緒に入っていると嬉しいかも。

※顔に直接つける化粧品は余程好みを把握していないと難しいと思いますので避けた方が良いです。

誕生日に1万円を考えているのならホワイトデーはそれよりやや劣る位が良いと思います。
    • good
    • 0

さっきのものです。


1万は高いと思うけど。。。ネックレスとかって、好みありますよ?
ネックレスなら1万でかえるのは安物。
しかもイベントごとに1万円くらいなんて買っていったら、もちません。
しかも1ヶ月って。。。
お金もちなのかな?ならこんな質問しないか。。。
彼女の金銭感覚が麻痺しないうちに、背伸びはおやめなさい。
恋愛は物もらっているから嬉しい。ではないの。
彼女の何を知りたいか、よ。
1万の安物飾りもらうなら、なにか他にないものか。
手元に残るものはお付き合いが長くなってからにしましょう。
いきなり、「はい、お返し」って、それをもらってもちょっと怖い。
この人、今までもこうなの?っておもってしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1ヶ月と言えど、小学校からの仲でして。。
でも高いですかね?
誕生日ならそれくらいのプレゼントはしたいんですが、ホワイトデーだともっと安い物がいいですかね?
最初のプレゼントだからこそ~ちょっと頑張りたい感はあるんですけど、ちょいと悩みます。。

お礼日時:2009/02/27 15:14

彼女も同じくらいの年頃でしょうかね?


手作りのチョコだったら5千~6千円位のものでOKかと(材料やラッピング代の三倍くらい)。

でも1万円のネックレス貰ったら嬉しいですよ!
特に付き合い始めだと相手がどれくらいのモノをお返ししてくれるのか、チェックすると思いますし1万円前後のお返しでも問題ないでしょう。

ただし、来年も同じ金額かそれ以上の物を贈る覚悟で……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます!
5千~6千円ですか。やっぱりそれくらいなんですかね・・?
それくらいの値段の物だと、あまり上げたい物が見つからず・・・。
例えばそれくらいだとどんなものが買えますかね?

お礼日時:2009/02/27 15:11

同じくらいの年頃ではないけど。

。。回答。
気持ちだから値段は関係ないけど、チョコってけっこう手間がかかるので、材料買い出しや、作業時間がかかっているよ。
何年おつきあいしているかにもよるのでは?
相手の好みが分かれば一番いいですが、あまり背伸びせず、量より質のキャンディと、冬なので、いい香りのハンドクリームとかと一緒にあげたら?
彼女が作ってくれたその気持ちと、器用な手に感謝です。
ロクシタンってメーカーはご存知?ここはシアバターのいいクリームがあります。素敵な入れ物だし、練り香水なんてのもおすすめ。
しかし、好みがありますからね。。。
または太陽油脂のパックスというクリームは成分配合がいいです。女性誌にもよくです。お手頃だし。
相場は、3000とか4000円とかくらいじゃない?4000じゃ高いか。。。私なら、1500円くらいでも、いいもの選んでくれる!という気持ちが嬉しいけど。
大学生ならファンシーグッズより、ハンドケア(クリームとか)嬉しいとおもいます。
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4000円って高いんですか今のところ10000円くらいのネックレスをプレゼントしようと思っていたんですが。
ちなみに付き合って一ヶ月ちょっとくらいです!

お礼日時:2009/02/27 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事