【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

知識を増やすため、週刊誌購読をしようと思うのですが、
いろいろな男性週刊誌があり、どう違うのか分かりません。

ほとんど似かりよった内容のような気がします。

違いを教えてください。

A 回答 (1件)

週刊新潮

とにかく最近の風潮が気に入らないもの申す、で少なくともこの30年間ずっとやっています。
流行やカウンターカルチャーは大嫌いらしいですが芸能ゴシップも扱います。
時にはエロ記事も。

週刊文春
典型的な中産階級を読者対象にしているのだと思います。
企業に勤めるサラリーマン相手に世の中を斬ってみせたりしていますが、根本にあるのは現状維持を願う気持ちです。

週刊朝日
三誌の中では一番お行儀が良いかも知れません。
読者のメインは学校の先生や地方公務員、みたいな気がします。
女性読者も多いでしょう。
マッチョな男性は朝日を嫌います。
    • 0