電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回自由行動が半日×2くらいしかないツアーのイタリア
に行きます 
卒業旅行・ツアー旅行でも国際学生証はつくる価値はありますか?
時間的に国際青年カードは作れないので、国際学生証だけでもつくる価値があるのか回答お願いします
自由時間には行けたら2つか3つばかし美術館は行くつもりです。発行にも1480円かかるので、割引されても元がとれないかなと思いまして。さらに証明書代わりになるということですがそんなに証明するところがあるのかも疑問で?

A 回答 (1件)

国際学生証は確かに、いくつか美術館を回れば元は取れると言われています。

高いところなら一カ所ですぐ元を取れたりします。具体的に訪問する美術館の入場料などをチェックして、元を取れれば作っても良いのではないでしょうか。

入場料割引以外の用事で使う機会は、まず無いですね、ツアー旅行とあれば。

余談ですが、
海外では国際学生証を、もっと安く本物の偽物を作れることでも知られています(笑)。本物の偽物とは要するに、IDなどチェックするわけでもなく、申込用紙に氏名とか、学校名とか書くだけで作ってもらえると言うことです。なので、おもしろい?大学名を作ってそれで国際学生証を作ってしまう人も珍しくありません。どこの国でいくらくらいで作れるかは、ここでは伏せさせて頂きますが、それくらいいい加減な物なのです、世界に出回っている国際学生証って(笑)。

チケット売り場もテキトーな所はテキトーなので、友人が国際学生証を持っていたら、その友人にまとめて「学生二枚」と言って買ってもらえる場合もあります。(見せる学生証は一枚で、買うチケットは二枚)

でもまあ、あまりお金のことをちまちま考えていると、かえって旅行を楽しめなくもなります。旅先で、「元を取るために、もっと見て回ろう」などと考えてしまうので。カードを作ったりするのが面倒であれば、割引のことは知らなかったことにしておく方が良いのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございます!
発行所のHPにどんな割引があるかのっていたのですが・・・なんせ英語で・・・ローマの国博が7ユーロもしたことにすこしドン引きしてしまい・・・
いや、すでに何十万も使い、さらには、つぎいついけるか分からないので欲張ってしまいましたw
そうですね、もっと余裕をもって旅行をしようと思います!!
あさって発なので、色々恐くなってしまっていました

ありがとうございました!!