14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

SOTECのXP PCにNECのマルチリーダー650UをSOFTをDLしてSETUPし様としました。恐ろしいメッセージが出るので中止しました。処が、いつまで経っても、「新しいハードウエアが見つかりました」というメッセージがPCを起動するたびに出てきます。JUSTSYSTEMのソフトの中に「写真機器の選択」欄に、MultiReaderが有る事が判りました。スキャナーは、hpのものを新しく購入してSETUPしています。使う上には、不便は有りませんが、立ち上がるたびに「新しい・・・」が出て、少し不愉快です。質問。このメッセージが出ないようにしたい。どなたか、お知恵を貸して下さい。

A 回答 (2件)

>NECのマルチリーダー650UをSOFT をDLしてSETUPし様としまし・・・・恐ろしいメッセージが出る ので中止しま・・・

その恐ろしいメッセージが「互換性がない:::ハードウェアに・・・」ならわたしなんかいつもですよ。
メーカーもすべてのデバイスの試験をしてませんのでね。 
 もう一度インストールしたほうがいいのでは。
どうしてもこわいならそのデバイスを使用不可にするとか考えられませんか。

• 0

>>恐ろしいメッセージが出るので中止しました

…というのが判りません(笑)
プラグ&プレイが働いていて増設した機器(スキャナ)を検出しているのだと思います。

デバイスマネージャを開いて「イメージングデバイス」(つまりスキャナ)は正しく認識されていますか?
赤や黄色で「!」「?」「×」が表示されていませんか?
OSやBIOSが機器を検出したのにもかかわらず、正しくドライバをインストールしなかった時や、機器が正しく認識されていない時に警告として表示されます。
スキャナ付属のドライバを説明書どおりにインストールしてください。
もし、これらの警告表示が出ていない場合。
ドライバが中途半端にインストールされている場合はちょっとだけやっかいです。お使いのOSのバージョンで対処方法は違いますが、インストールに失敗したドライバを一旦削除する必要があります。
これらのことは、スキャナの説明書に記載されていると思います。

>>立ち上がるたびに「新しい・・・」が出て、少し不愉快です
…マニュアルどおりに作業を進めていれば出ないメッセージです。
>>このメッセージが出ないようにしたい
根本的に考え方が間違っていますよ。メッセージが出るという事は正しく稼動しているという事ですから、あなたの取り扱い方の方がおかしかったのです。
    • 0