アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスバスターを使用しています。
パソコンを開く度に、
「×保護者がウイルスバスター2009を開いて、有害サイト規制を修正するまで、インターネットを使用しないでください。それが終了したら、コンピューターを再起動して、インターネットを使用してください」とメッセージが出てきます。
ウイルスバスターを開いて有害サイトをすべて有効状態にしてみても、毎回このメッセージが出てきます。
どうしたら、このメッセージが出てこなくなるのか?
どう、有害サイトを修正したらいいのか?
教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ダメでしたか、あれからメーカーホームページを見たら、バッチファイルが出ていました。



http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-206438 …

上記の手順に従ってお試しください。
これでダメですと、サポートにメールかと、だいたい翌日までには返事が来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kindon98さん
調べてくださっていたんですね。ありがとうございます。
私の方は、結局ウイルスバスターの方へチャットしたら電話をするようにと言われまして、この方法で解決しました。
私が、ホームページを見た時、解決方法を見つける事が出来ていなかったんですね。そして、kindon98さんから夕べコメントを頂いてそれ以来誰からも返事がきていなかったので、今朝自分へのメールを確認せずに電話して解決になってしまいました。この方法は指示どおりです。
あきらめて、直接電話したので、この回答をみて早く見れば良かった。と思いました。
営業時間内に中々電話出来ないのであわてて今日電話しちゃいました。
本当にありがとうございます。
また、よろしくお願いいたします。
私みたいな人がこの質問と回答を見て解決出来るといいですね。

お礼日時:2009/03/02 00:59

有効にすれば規制がかかりますから、「有害サイト/迷惑メール対策」をクリックして、「有害サイト規制」を無効にするとどうなりますか。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
「有害サイト規制」を無効にしたら・・・
とありましたので、早速してみましたが、再起動すると
上記のメッセージが出てきました。

今現在、こうしてネットに繋いでいるわけですが、
繋がないでとあるのに繋いでいて心配しています。
ウイルスバスターに直接質問したらいいのでしょうが、
営業時間内に電話できないので。。。

どうしたらいいのでしょう?

補足日時:2009/02/28 20:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!