電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GW-MF54G2で、無線アクセスポイントモードで、マニュアルどおりにGW-MF54G2のIPアドレスも設定し、そしてルーターにGW-MF54G2をせつぞくして、iPodtouchのwi-fiをやったのですが電波を読み取るもののインターネットに接続できません。どうすればいいのでしょう??ほかになにかGW-MF54G2で設定するところがあるのでしょうか??

A 回答 (3件)

> 無線PCでないとできないのですか???


そのようなことはありません。

> ルーターが0.0.0.0で、DNSのところはなにもかいてない
つながらない原因は ↑なのですが、

> マニュアルどおりにGW-MF54G2のIPアドレスも設定し、
コンバータモードに切替えておいて、
(1) IPアドレスを 192.168.1.250 に変更して、
(2) DHCPを無効にして、
(3) 適用ボタンを押して、
その後、アクセスポイントモードに切替えたのですよね。

> そしてルーターにGW-MF54G2をせつぞくして、
GW-MF54G2の Power/LAN/WLAN は、点灯または点滅してますよね。
この通りならつながります。

参考URL:http://www.planex.co.jp/support/download/wireles …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせたところ、プロバイダのところに問題があるそうです。詳しく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2009/03/02 17:36

> まず、PCIを選択しました。


暗号化なしですよね。鍵のマークは付いてませんよね。
暗号化なしなら、パスワードの入力は必要ありません。

> それのIPアドレスなどがでるだけで
IPアドレス、サブネットマスク、ルーター、DNSは、
192.168.1.x / 255.255.255.0 / 192.168.1.1 / 192.168.1.1 ですか?

> また扇形のアイコンはでています。
GW-MF54G2につながっている無線PCではインターネットできてますよね。

この回答への補足

> それのIPアドレスなどがでるだけで
IPアドレス、サブネットマスク、ルーター、DNSは、
192.168.1.x / 255.255.255.0 / 192.168.1.1 / 192.168.1.1 ですか?
IPアドレスが192.168.1.×でサブネットマスクが255.255.255.0で、ルーターが0.0.0.0で、DNSのところはなにもかいてないです
>GW-MF54G2につながっている無線PCではインターネットできてますよね。
それ以前に無線PCではないです。無線PCでないとできないのですか???(店員は有線のPCでもOKのようなことをいってましたが・・)

補足日時:2009/03/01 20:25
    • good
    • 0

> 電波を読み取るもののインターネットに接続できません。


この状況や手順を↓の図などで説明してもらえませんか?
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF15924

例えば、【ステップ3】の
手順4で、「PCI」(暗号化なし)を選択しましたか?
手順5で、「Join」と表示されていましたか?
手順6では、暗号化キーを入力しましたか?
手順7の画面左上に扇型のアイコンが表示さていますか?

この回答への補足

まず、PCIを選択しました。そしてそれをタッチするとそれのIPアドレスなどがでるだけでパスワードを入力できません。それでsafariをタッチするとネットに接続できません。また扇形のアイコンはでています。

補足日時:2009/03/01 18:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!