dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カスペルスキーの試用版をwindows vistaにインストールしました。
それで質問があります。
1.Windowsのファイアーウォールは「無効」にしていいのですか。
2.Windows Defenderは化スペルスキーと一緒に使っていいのですか。
3.「!」マークが△の中に入っているのと「コンピューターは脅威にさらされています」という表示が出て、「今すぐ解決」をクリックすると「試用版をお使いです」という表示が出ますが、これは仕様版だから出てくるのですか。試用期間が終了して、製品を購入したら△に「!」マークは出てこなくなりますか。(定義データベースは最新です)

初心者です。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私はクラッカーサイト巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。

A1:無効にしないといけません

A2:そもそも必要ないです

A3:
いいえ、何か問題があると赤、黄色で表示されます。アップデートがされてないとか、特定のプロテクションが無効とか。
    • 1
この回答へのお礼

カスペルスキー、緑になりました!
Windowsのファイアーウォール無効にしました。
ご回答ありがとうございました。

>Windowsのファイアーウォールは「無効」にしていいのですか。

Windowsのファイヤーウォールは他社セキュリティソフトが導入された時点で
自動で停止します。

>.Windows Defenderは化スペルスキーと一緒に使っていいのですか。

カスペが入ると必要なくなると思います。停止してもいいです。

3に関しては私が導入したときは出ませんでしたね。
何らかのウイルスが進入していた可能性があります。
試用版を使っていると言うロゴは、製品版に切り替えたら当然出なくなります。

私は試用期間が終わったら消去しましたが、全く問題ない良いソフトでした。
少々値段が高いのを除けば文句なしのソフトです。
安心してお使い下さい。
    • 0
この回答へのお礼

カスペルスキーは「試用版をお使いです」という表示をクリックしたら、緑に変わりました♪
ご回答ありがとうございました。