アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンがウイルスに侵されたらどうすればいいですか。お店に持っていけば直してくれますか?

A 回答 (7件)

直せるかどうかは状況によるかと。


大抵のパソコン修理店であればウイルス駆除やってると思いますよ。
ウイルス自体を取り除くのとウイルスによって故障したものを修理する(データを復旧など)作業は別だったりする場合もあります。

念のためウイルスの種類・症状等をお店に伝えて修理可能かどうか聞いてみてから依頼したら良いと思います。
    • good
    • 0

直せないのでバックアップ取っていればHDD交換して完全に新しい状態に戻すことが可能です。

    • good
    • 1

店に持って行っても直してくれないと思います。

まず、ウイルスに感染していることが分かったら、
1.有線・無線を切ってパソコンをネットから隔離する(さらにウイルスや個人情報が漏れるのを防ぐため)。
2.アンチウイルスでウイルスを検出して削除、又はパソコンを初期化
これでOKです。パスワード等が漏れている可能性もあるので、それらを変更するのをおすすめします。
    • good
    • 0

ウイルス対策ソフトを入れて、駆除する


あとは、リカバリを行う。

店によっては、ウイルスを駆除してくれる店舗もあるでしょう
    • good
    • 0

修理方法


1)自己解決
2)有料で修理 
 家電量販店よりパソコンショップが早く解決します
3)パソコンオタクの友人に依頼

パソコンでインターネット等ネット環境で使う場合は 当然ウィルス対策ソフトは必要です
トラブル解決が大丈夫なら お金を節約してフリーソフト 安心を求めるなら有料ソフトをインストールして下さい

上記の処理は全てのデータが消える場合が有ります(保証は効きません)から 個人のデータである音楽や写真やOfficeデータ等は必ずバックアップを取って下さい
    • good
    • 0

必要なデータを保存して、初期化。

    • good
    • 0

>お店に持っていけば直してくれますか?



対応してくれるかも知れないけど、有料。
これを使ってみるのも、一つの手ではある。無料で駆除してくれる。
170MBくらいあったと思うけど。

https://free.drweb.com/download+cureit+free/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!