教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

彼氏とある日急に連絡が取れなくなり、その翌々日に携帯は解約されてました。別れると言うことだなってわかったんで、お金を貸してたので、自宅に電話をしたら、母親が会社に行って!とのこと。一昨日、会社が終わる時間に行き、やっとの思いで返してもらいました。

そして彼に以前鍵を渡してたんですが、「合鍵は作ってないよね?」って聞くと、作ってあると匂わせるような発言をし、そして、そのカギを第三者に渡すだのなんだのと脅迫めいたことを言いました。作ってないという念書を書いてくれとお願いをし、本人は納得いかない顔でしたが、なんとかOKをもらい歩いてる最中にパトカーを見つけ、「この人から追い回されている!」とパトカーに乗って逃げられました。

昨日、警察から電話があり、一方的に「彼につきまとわないで下さい、これは警告です。2回目は逮捕します。」と言われました。
何だか怖くなって、その時はお金の件で1回行っただけと言いました。
本当にお金を返してもらうためだけに1回行っただけなんです。
彼は逆ギレして私をストーカーに仕立て上げたんです。
私が彼に服も貸してたんで返して下さい、と警察に本人に伝えてもらいました。
今日中に彼から連絡するけど、これが最後、とのことでした。
しかし、連絡はありません。

逆ギレして警察にストーカーに仕立て上げたことはひどいですが、それよりも、合鍵を作ってるようなことを言っていたことが気になって怖いです。
合鍵を第三者に渡すかも、と脅迫された上に、逆にストーカーにされてしまったこと、警察に相談したら取り合ってもらえるでしょうか。

一人暮らしなんで、今とても怖いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

doonpさんは、勘違いされているように思われるのですが・・・。



> 「この人から追い回されている!」とパトカーに乗って逃げられました。
>と、言いますけど、あなた自ら「一昨日、会社が終わる時間に行き」と言っていますよね。
>つまり、警察に申告した行為は虚偽ですよね。

と書かれていますが、
これは、元彼氏がそう言ってパトカーに乗って行ったんですよね?
だったら質問者さんは虚偽の申請はしていないんじゃないでしょうか?

さて、現状ではまだ警察に相談に行ってもあまり対応してもらえないと思います。

まずは、鍵を変えるのが先決ですね。
時間がかかるようなら、別の鍵を付ける(鍵を二つ)のが良いと思います。
しばらく様子を見て、へんな人につきまとわれたり、実害が出そうな
感じになったら(このあたりの見極めが難しいと思いますが、
実害が出てからじゃ遅いので・・・)
警察に相談すれば、対応してくれるのじゃ無いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
精神的に弱ってて、文章がおかしかったみたいですが、理解していただいて嬉しいです。

お礼日時:2009/03/01 15:48

彼に、お金を貸した事を証明可能な資料はあるでしょうか?


日記やメール等でも、かまいません。

本来は、弁護士をこの時点で介入させ、相談者が付きまといをしたと言う証拠を相手に提示させ、虚偽の内容であれば刑事告訴をするのがいいでしょう。

虚偽でも、ストーカーとして警察に被害届を出されたのですから、直接な接触は避けた方が無難と言えます。
    • good
    • 0

> 「この人から追い回されている!」とパトカーに乗って逃げられました。



この意味は二つに取れますよね。
自分が逃げることが出来たとも、相手が逃げることも出来たとも。
いわゆる五W一Hの文章になっていないわけです。
揚げ足を取るわけではなく、仮に警察や法的対応をしても、きちんと司法、行政機関に伝えないと対処してくれる物も対処してくれなくなります。
警察は一旦「この人、変な人だ」印象を持ってしまうと、以後その色眼鏡で見られてしまいします。
(全警察官がそうだとは言いませんが)

残念なことに質問者さんはいつ誰がどこで何をしたという形態になっていないため、このような問題が起きるわけです。
それに対して、正誤や認否の回答もするわけでもなく、対応も中途半端です。
この手の色恋沙汰の相談の殆どは自分の悲しい気持ち聞いて欲しいという物で、実際にそれを税金を使ってまで徹底的にやるべきなのかという相談が多いのです。
警察の対応に対する批判も多いですが、最高裁まで徹底的に争うという意思も無く、警察も時間割いたのに(=税金使ったのに)途中で投げ出されてはたまった物ではありません。
警察だとか法的にと言うのなら、そこまでの覚悟も必要かと思います。

そうは言っても素人ではなかなか難しいのでそういう対応に訓練を受け、国が認定した「弁護士」がいるわけですね。
    • good
    • 0

あなたが悪質ですね、逆に逮捕されないよう注意しましょう。



> 「この人から追い回されている!」とパトカーに乗って逃げられました。
と、言いますけど、あなた自ら「一昨日、会社が終わる時間に行き」と言っていますよね。
つまり、警察に申告した行為は虚偽ですよね。

(虚偽告訴等)
刑法第172条 人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる目的で、虚偽の告訴、告発その他の申告をした者は、3月以上10年以下の懲役に処する。

> 彼は逆ギレして私をストーカーに仕立て上げたんです。
自分から行ったのに、「追っかけまわされている」とウソを言って警察に行ったんですからストーカー扱いされても仕方ないですね。

> 逆ギレして警察にストーカーに仕立て上げたことはひどいですが、
虚偽の申告をしたあなたのほうが酷いです。

> 合鍵を作ってるようなことを言っていたことが気になって怖いです。
「ような」というのはどういうことでしょうか?
作ったのか、作らないのかしかないのではないですか?
そしてそんなに怖いというなら、鍵を交換したらいいんじゃないですか?
マンションとかは引っ越したら次の人に貸す前に鍵を交換するのが普通ですし。

> 合鍵を第三者に渡すかも、と脅迫された上に、逆にストーカーにされてしまったこと、警察に相談したら取り合ってもらえるでしょうか。

無視はしないでしょうけど、あなたも虚偽申告の前があるのですから、まともに取り合ってはくれないでしょうね。

この回答への補足

私の文章が下手だったんで、勘違いされたみたいですね。
文章書き直します。

補足日時:2009/03/01 15:35
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q窃盗罪??

昨日まで付き合っていた彼氏に渡してあった、自分名義のケータイ(休止しました)と自分の家の鍵と車の鍵を彼がなかなか返そうとしてくれません。
電話をしても全くとってくれません。(メアドは変更されてて、送信できません)。留守電で、散々返却をお願いしているのですが、……。
彼から電話がきたと思ったら、俺は今から自殺する。など言って話を変えてきます。(実際生きてます)

この場合、
鍵とケータイを元彼が返してくれなかった場合は窃盗罪になるのでしょうか?
家鍵を持っているのが凄く不安です。

Aベストアンサー

>窃盗罪になるのでしょうか?

 「他人の物を故意に断りなく持っていくことや
使用することを禁止する犯罪類型のこと」という事から

 返却してくれないというのであって
「窃盗罪」としては、難しいでしょう
立証は難しい詐欺罪の方が近いかと・・・

※「返してくれない」という事で合意の上で渡したと判断して

 ただ、その鍵を使ってアナタの家に入れば
不法侵入にもなりますし
断りも無く何か持っていけば窃盗罪にもなります。

 早急に返却してくれるよう
何らかの手立てをしないといけませんが、
合鍵を作っている可能性もありますので
鍵を付け替えた方がいいのでは?

 で、携帯電話は諦める

Q別れを告げた彼が鍵を返してくれない心理って?

彼 36歳
私 28歳

8ヶ月ほどお付き合いをした彼にメールで一方的に振られました。
彼は仕事が忙しく、目に分かる位心身が余裕がなさそうでしたので、別れる前の2-3ヶ月はそっとしておき、たまに差し当たりのない励ましメールをおくっていました。
一度用事があり、何度か連絡をしていたのですが、電話に出る事もなく折り返しもなかった状態で、その後お別れのメールが来ました。
別れの理由の説明もなく、『勝手ですが別れたい、もう無理です』という内容です。
無理と言われましたし、激務の彼の負担になりたくなかったので、
別れを了承、鍵の返却を求めましたが、返事もない状態です。
時間を置いて再度返却を求めるメールを入れましたが、返答がありません。
なぜ彼が返答も、鍵の返却もしてくれないのか分かりません。
男性は振った相手に対してどのような気持ちなんでしょうか?単に業務的なものでさえ連絡をとるのが嫌なだけでしょうか。

Aベストアンサー

一方的な別れ方の裏側には。
一方的な考え方の「余白」があるんじゃないの?
メールで別れている。
しかも自分「が」伝えた時点で別れた事にしている彼。
それって言い換えれば、
貴方の意見は何も聞いていないし、取り入れて「いない」んだよね?
彼からしたらその必要が無いんだよ。
それが「一方的」な対応の意味。
何故返さないのか?は分からない。
一方的だからこそ、
また一方的に繋がり直す、
向き合い直す「余白」も残しておきたいのかもしれない。
だからこそ、
付き合っていた当時の「鍵」は残しておきたい、とかね?
気持ちの変化があった場合でも、
その鍵を返し忘れていたとか~とか、
そういう理由で連絡が出来ると思っているのかもしれない。
もしまた繋がりたいと思い直した場合には、
もう少しこの鍵を「保持」出来る存在として、
僕の事を、僕との関係をもう一度考えてくれないかな?と。
そう伝えるきっかけには出来るよね?
一方的に別れを「受け止めた」側の貴方だからこそ、
仮に彼が一方的に手のひらを返しても拒めなかったり。
それは分からない事。
単純に、
自分「が」貴方に別れたいと伝えた時点で、
関係自体がシャットダウンした事になっていて。
貴方からのその「後」のリアクションや、
諸々には聞く耳を持とうとしていないとかね?
自分が別れたい、別れようと決めた「時」が最後で。
そうと決めたら、
もう「元」の存在には拘りたくない、関わりたくない。
出来るだけ「早く」切り替えたい。
相手が不器用で、ゆとりが無い状態ならあり得る背中の向け方。
貴方は8か月付き合ってきて、
一番傍で彼を見てきて何を感じているの?
彼に振り回されるのが嫌だと思うなら。
中途半端に戻る為の「余地」を残されている可能性が嫌だと思うなら。
貴方は彼の返事が無い前提で、
鍵は既に交換したから、
貴方の手元にある鍵はもう捨ててくださいと。
彼に先回りする事で対応してしまう事も「あり」だよね?
実際に鍵を替えなくても、
貴方が行動を起こしたと伝わる時点で、
貴方が彼の別れを「本気」で受け止めたメッセージになるでしょ?
貴方以上に彼を分かる人はいない筈なんだよ。
お互いに良い歳で、既に8カ月も付き合っている訳だから。
そういう二人の最後としては凄く残念だよね?
ただね、
既に別れ際の数か月の彼は、
貴方に背中を向けた状態だったんだと思う。
貴方は辛うじて自分たちの存在をアップデートしておけるように~と。
彼を気遣う「体」で彼にメールをして繋がろうとしていた。
負担にはなりたくないけれど、
完全に外側にも置かれたくない貴方もいて。
最後はお互いに「それぞれ」になっていたんだよね?
「もう」無理という言葉にも、
彼はかなり前からお付き合いの畳み方を考えていた事が分かるじゃない?
それはどういう理由からなのか?
単に仕事の忙しさが付き合い「たい」と思える自発性を奪っているのか?
付き合っているという「形」がある事自体がストレスになっているのか?
貴方の励ましの裏側にある、
今でも付き合いたい、繋がりたい、お付き合いを続けたい。
そういう貴方の進行形の温度がしんどくなってきたのか?
単純に貴方に冷めてしまっていたのか?
男性は~はでは無いんだよね?
貴方の彼は~なんだよね?
貴方の彼はどういう人で、
貴方と貴方の彼はどういうコミュニケーションが足元にあって、
いかにお互いの「違い」を受け止めて、受け入れて、
その「上」に二人としての納得の出来るスタイルを見つけてこれたのか?
どちらがどう、という問題よりも。
「二人」としての心地良さに上手くたどり着けなかった二人なんじゃないの?
忙しくても、
忙しい「なり」のお付き合いは出来るし、
お互いに違いはあって、
違いがある二人「なり」のお付き合いも出来るんだよね?
お互いに「それぞれ」になったままの最後になってしまったんだと思う。
だからこそ、
別れる為のコミュニケーションさえ「要らない」関係になっている。
それって凄く寂しい関係。
貴方は振られた側で、
直ぐに整理をするのは難しいかもしれない。
ただ、
改めて「二人」で心地良く分かち合えてこそなんだ、という当たり前の現実。
それが貴方には痛感出来た経験であり、交際だとも言えるんじゃない?
深呼吸を忘れずに。
自分をもっと大切にね☆

一方的な別れ方の裏側には。
一方的な考え方の「余白」があるんじゃないの?
メールで別れている。
しかも自分「が」伝えた時点で別れた事にしている彼。
それって言い換えれば、
貴方の意見は何も聞いていないし、取り入れて「いない」んだよね?
彼からしたらその必要が無いんだよ。
それが「一方的」な対応の意味。
何故返さないのか?は分からない。
一方的だからこそ、
また一方的に繋がり直す、
向き合い直す「余白」も残しておきたいのかもしれない。
だからこそ、
付き合っていた当時の「鍵」は残しておき...続きを読む

Q退職者が鍵を返してくれない

託児所経営者です。2月2日採用の職員が4日勤務し突然電話で退職意思を伝えられ、翌日から出勤せず退職しました。
園の鍵を在職中は支給するのですが、返却約束日に体調が悪いとキャンセルし、郵送でも可能だと伝えても風邪がいつ治るかわからないと濁します。
ついさっき、退職した職員から電話があり、彼氏にかわられました。
なぜ、彼氏と話さなければいけないのか理解不能です。
防犯上にも関わるので期日を言ってほしいと伝えても、いつになるかわからない。
挙げ句に取りに来いと行ってきます。
非常識な人で困っています。
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

下記サイトに挙がっていますが、ちょっと強めに「返却しないなら窃盗罪にあたる可能性もある」と言ってみてはどうでしょうか。
鍵等の備品の返還義務について雇用契約書などに記載があるならそこを強調してみるのもいいかもしれないですよ。

http://kaigomaster.net/taisyokusiryou.html

Q元彼が合鍵を返してくれません

20代学生の女です。

先日10ヶ月付き合った年上の彼と別れました。付き合っていた頃から時間にルーズで自己中心的でめんどくさがりな人でした。

少し前からそう言った点が目につくようになり別れるべきか悩んでおり、何回か話し合いをしていたのですがいつも彼が別れることを拒否し私が折れていました。

つい一週間ほど前にも同じような話し合いをし、またしても私が折れることで終息しました。そしてその二日後に彼が会社の飲み会の後に終電でうちに来て次の日にデートをする約束をしていました。

ですが彼は飲み会で終電を逃しうちに来ることが出来なくなりました。
数回なら飲み会が楽しくなってしまってまともに連絡出来ず、不本意ながらも約束を破ってしまうことはあると思います。

しかし彼の場合ほぼ毎回の予定に遅れ、まともに連絡をせず、謝罪、反省の姿勢も一切見えませんでした。
さらにほんの数日前に改める。と言うことを言っておきながらも変わらない彼にもういい加減疲れてしまい、お別れを告げようとしました。

すると彼の方から「これ以上一緒にいたら辛くさせてしまう。ごめん。」というメッセージが来ました。別れようということなんだなと思い、「分かった。けど合鍵だけは返して。」と送り就寝しました。

次の日(ちなみに日曜日です。)夕方に彼から「今日返しに行く。」と来ていたので了承し、家で待っていたのですが、その後「今日じゃないとだめ?」と来ておりイラつきながらも丁寧になるべく早く返して欲しい旨を伝えました。
すると返信が途切れたので何回か電話をかけました。そこで彼は「電話には出られない。そして今日はいけない。」とだけ言って来ました。
理由を聞いても答えなかったので大方パチンコだと思います。
そしてしつこく連絡し続けたのですが、結局彼はうちに来ないまま返信も途切れ3日以上経つ今も未読無視されています。

昨日、改めてものすごく丁寧に、しつこく連絡したことを謝罪し、鍵を返して欲しい訳を説明し今週中に返すように。ということと、彼の荷物をどうしたらいいのかと、私に会いたくないのなら郵便受けに入れる形でも構わないという内容のメッセージを送りましたがそれも見てないようです。

彼の性格上催促し続けなしければきっと100%返してくれないと思いますが、さすがに会社や実家に押しかけるのは気が引けます。
しかし彼が何かするとは限らないですが一人で家にいてもなんだか落ち着かないので早急になんとかしたいです。

それと学生でありアルバイトをしている身ではありますが、普段からお金に余裕があまりありません。なので出来れば2万ほどかかるという鍵の交換は避けたいです。

彼は自分から終わらせたにも関わらず、返信しない。鍵を返さない。という姿勢を崩さないのは何故なのでしょうか?
めんどくさいのなら、家もそう遠くないんだし、鍵を返してぱぱっと終わらせてしまった方がいいのではないかと思います。
このままでは鍵のことが気がかりでずっとモヤモヤしてしまいそうです…。どうしたら返してもらえるのでしょうか…?

まとまりのない上にかなりの長文になってしまい申し訳ありません。
よかったら回答お願いいたします。

20代学生の女です。

先日10ヶ月付き合った年上の彼と別れました。付き合っていた頃から時間にルーズで自己中心的でめんどくさがりな人でした。

少し前からそう言った点が目につくようになり別れるべきか悩んでおり、何回か話し合いをしていたのですがいつも彼が別れることを拒否し私が折れていました。

つい一週間ほど前にも同じような話し合いをし、またしても私が折れることで終息しました。そしてその二日後に彼が会社の飲み会の後に終電でうちに来て次の日にデートをする約束をしていました。

ですが彼は...続きを読む

Aベストアンサー

合い鍵を返して貰っても解決にはなりません。

金銭的な事情&合い鍵を作られてるかもしれない危険性を解決出来る方法はただ1つ…

玄関のドアに咬ませて鍵をもう1つ増やす防犯グッズがホームセンターに3~4千円で売ってますのでそれを利用して下さい。(鍵の交換は金銭的に余裕が出来た時に考えましょう)

その防犯グッズは女の私でも取り付ける事が出来ましたしお勧めです。

もちろん玄関の鍵を開けても
もう1つの鍵を開けないとドアは開きません。

鍵を2つ開けないと玄関のドアが開きませんし面倒ではありますが防犯性はバッチリです。

最近は新しく鍵を付けた方だけ施錠し玄関のドアの鍵は閉めない事もありますが… 笑
(自宅前の自販機に行くだけの時など)

長文になりましたが
ご参考になれば幸いです。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Qやはり、もはやストーカーなのでしょうか…限界です。

以前、2回に分けて質問したものです。長文、失礼します。
10/07 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7056490.html
10/26 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7096147.html

前回、前々回とご回答してくださった方々には感謝しております。
本当にありがとうございました。


22歳の元彼から、非常にしつこい復縁の迫りに
ほとほとに困り果ててるものです。
以前からの質問にもあるとおり、彼にも彼の一族にも、
今後一切の関わりを持つ気はないと、何度も毅然と拒否を
続けてきました。
元彼と私と私の婚約者と三人で会って話し、元彼本人にも
婚約者の前で、私には二度と連絡も関わりもしないと約束したにも関わらず、
翌日から速攻で何通もメールが入る始末。
本人に言っても駄目、本人の母親も全然駄目で、
どんなことをしても全くどうにもならず。
不快極まりないメールは1日に7通以上、
それによる精神的なダメージでの体調不良、
前に連絡を拒否した事に逆上して家まで押し掛けられた恐怖を
思うとそれらを拒否することも出来ない、
いつどこで現れるか分からない恐怖に常にビクビクしながらの生活…

どうにかしたくて、前回の質問で、
警察などに相談した方がいいかと投稿させてもらいました。

しかし、攻撃されてる当人としては、
どの程度がストーカーと呼んでいいのか難しく…

警察も相談したところで、警告程度で何もしてくれない可能性が高い上に、
それでさらに相手を刺激して、逆上される方が危ないと周囲にも言われ。
婚約者との新居に引っ越し(11/24の予定)をするまで、
とにかく、ひたすら無視と我慢に徹しようと思っていました。

しかし、無視していてもメールの内容は一方的に
どんどんエスカレートしてるように思い、電話も1日に何回も鳴り。

”これ以上俺を無視したら知らないからな”
”話し合うつもりがないならお前から終わりにして”
”なんで会えないの?ちゃんと会う約束守ってよ”
”お前のためならどんなこともするから戻って”
”俺に興味ないの?望みはないの?人を期待させといて”
”これ以上期待して裏切られるの疲れた…”
”もうお前しか愛せない”

”いくらなんでも酷いよ、ここまで俺を苦しめることなくない?
俺をシカトして、苦しめて、ここまですることなくない?
本当に愛してるのに、ここまでされると思わなかった…
次にアクション起こしてくれなかったら、
あの動画がどうなっても知らないから…”


こんな感じのが毎日毎日、もう100通以上来てるのです。

婚約者と3人で会った時に、今後一切二度と関わらない・連絡をしない
と約束をして終わったのだから、わたしは勿論、あれから一通も相手に
返信をしていません。
にも関わらず、いつしか勝手に、私たちの関係は終わってはおらず、
会う約束をしたことになってて、話し合う約束?をしたことになり、
期待させたことになり、私は裏切った酷い人間で、自分は被害者らしいのです。

さらに気になるのが、”動画”とゆうやつで…。

この数カ月間の一方的なメールの中で、彼から”動画”とゆう
ワードが何回か出てたものの、その動画とゆうのが何か分からず、
婚約者も私も「?」と思っていました。
10/12に送られてきたメールに、一度その動画が添付してあったのですが、
送信の不備だったのか、データが取得出来ずに見られずにいました。
だけど、”動画”と出す時のメールはほぼ、脅迫か中傷の内容の場合なので、
なにかきっと良くないものだろうと思い、それもずっと恐怖でなりませんでした。

なにか隠し撮りでもされてたのか、あるいは卑猥な内容だったら…
しかもそれを、私が彼と関わらなければバラまくと言われ…
内容が何か分からない分恐いですが、それに屈して返信をするのは
絶対に嫌だったので、それも全部無視していました。


すると今日。朝に送られてきたメールに
あの画像が添付されていたのです。

メールの内容は、愛しすぎて辛い・戻れないなら忘れたい・
約束ぐらい守ってほしかった・本気で幸せにしたいって思ったのに酷い・
でも忘れられないから戻って・愛してるよ・
こんな内容が長文で来ていて、最後に動画がついていました。

動画を開くと、目の前が真っ暗になりました。


内容は、想像した中でもっとも最悪なものでした。

彼との行為に及んでる時の映像でした…。

しかし、わたしはそんなものを撮影されてた事を
今の今までまったく知りません。
盗撮されてた以外、考えられません。
元彼は付き合ってる当時、そうゆう動画を撮らせる女を軽蔑すると
まで言っていたので、そうゆう撮影等には興味がないタイプだと
思ってたし、まさか私との行為を撮影するなど、考えもしませんでした。

見た瞬間、あまりのショックの大きさに吐き気が止まらず、
トイレから1時間も立てませんでした。

あんな動画を今だに奴の携帯に残されてること
それを、こともあろうに、わたしにわざと送ってくる神経
その動画を餌として脅迫され、悪用すると言われ

それらを思うと、めまいと吐き気が止まりません。


婚約者には泣きながら電話をかけ、謝りました。

自分の至らなさから、相手に隙を与えたのは紛れもなく私です。
結婚前なのに、自分が汚らわしくて死にたい思いです。

だけど、彼は全く私を責める事もなく、
つとめて優しく気遣ってくれ、安心する半面、余計に辛いです。

彼には、これはもう忌々しき事態だから、夜に警察に行こうと
言われました…犯罪だと。

今まで考えてた方法として、警察の前に、
相手宅に内容証明を送ってはどうかと、色々調べてるところでした。
相手に内容証明を送り警告し、さらにそれ以上に何かしてくる場合、
それは警察に行く時の重要な証拠にもなると聞いたので。

それを自作で作っても効力があると知り、
書式や方法などを詳しく調べてる段階でした…。


情けないことに、自分のことながら、これ以上どうしたらいいのか
ぜんぜん分からず、今はただただショックが大きく、
何も考えられません。
夏ごろからどんどんエスカレートしてきた相手の行動に対し、
今まで、出来る限りの拒絶はしてきたし、方法も試しました。

母親を呼び出し、私と二人で会って訴えたこともあるし
婚約者と三人で会って話もして
(その日に奴の母親から息子弁解のメールが入りましたが)
婚約者が相手の母親に連絡してみたりもしました。
(何度連絡しても、なぜか母親は音沙汰なし)

恋人との別れは何度も経験してますが、こんな男は本当に初めてです。

普通、別れた時点で、なにもかも終わりますよね?
未練があったとしても、目の前でこの人と婚約した、と告げられれば、
なにがあっても、それで、全て終わりじゃないですか?
そのあと何カ月も、返ってくるわけない相手に、一日何通もメールしますか?
あんな動画を、送ったりしますか?

母親も母親で、息子が散々迷惑かけて別れた彼女と、
その後も復縁を応援するなんて、おかしくないですか?
彼女に、息子を訴えると呼び出されたにも関わらず。

本当に、正気の沙汰とは思えません。


これはもう、ストーカーと呼んでもいいのでしょうか?
そんな風にゆうのは、大げさですか?

警察に行ったところで、まともに取り合ってくれる案件でしょうか?
やはり先に、内容証明を送るべきでしょうか…


質問ばかりですみません。
何かアドバイスいただけたらありがたいです…お願いします。

以前、2回に分けて質問したものです。長文、失礼します。
10/07 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7056490.html
10/26 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7096147.html

前回、前々回とご回答してくださった方々には感謝しております。
本当にありがとうございました。


22歳の元彼から、非常にしつこい復縁の迫りに
ほとほとに困り果ててるものです。
以前からの質問にもあるとおり、彼にも彼の一族にも、
今後一切の関わりを持つ気はないと、何度も毅然と拒否を
続けてきました。
元彼と私と私の婚約者と三人で会っ...続きを読む

Aベストアンサー

前回、警察と弁護士に相談するべきだとアドバイスさせてもらった者です。

まだ警察行っていなかったんだ?というのが正直な感想ですが、いまの段階で動画が出てきたのは不幸中の幸いと言えるでしょう。まずこれを完全に回収できるか、法的に取り上げる事が可能か弁護士に相談してください。弁護士といっても得意分野が人によってかなり違うので、今回のような事案に強い弁護士を選んでくださいね。

その弁護士さんのアドバイスに従って警察に行くかも決めればいいと思います。

今は非常に辛い思いをされていることと思いますがもう少し頑張ってみてください。動画に関して貴女はハメ撮りに同意したわけではないのですから、まったく落ち度がありません。悪いの犯罪者のクズ野郎です。あまり御自分を責めないでください。

Q同棲解消、鍵を返さない男性心理

2年付き合い、半年同棲(一緒に部屋を決めて借りた、私名義の部屋です。)
した彼がいたのですが、別れて4ヶ月経つ今も荷物を取りに来ず鍵も返してくれません。

別れた直後は週に1度は彼が遊びに来て良好な関係を維持できていたのですが、ここ最近私が焦り、復縁を迫りすぎて彼を追い詰めてしまい「もう関わらないで。本当に無理」とまで言われてしまっています。

私も踏ん切りを付けようと「荷物取りに来て。返すものは返して」と言い、その時は彼も了承したのですが、当日は「雨が降っているので明日以降にする。」などいろいろな理由を付けて先延ばしにします。

今は連絡しても返事がない状態です。

お正月期間、私は1週間ほど帰省しており、それは彼も知っていたし玄関先に
全てまとめてあるとも伝えていたのでその時に取りに来るかなぁと思っていたのですが結局来ずに荷物はそのまんまです。
私が彼の立場なら、一刻も早く自分の物は回収し鍵もポストに入れる、もしくは書留で送るなどの対応をするのですが、彼の心理がさっぱり分かりません。

お正月なんて絶好のチャンスだったはずですし、量も多くない事は把握してるのでそんなに回収に時間がかからない事も分かると思うのですが。。。

別にこちらから無理に返してとも言わないですし、勝手に入られても彼と一緒に買った家具しかないし、むしろ掃除が苦手だったのですが今は気を付けてキレイに
しているので、いつでもチェックしに来い!という感じなのですが笑

めんどくさいのか、他に意図があるのか。
皆様どのように考えられますか?

別れた後彼は実家に戻っており、同棲していた部屋までは車で10分かからない距離にいます。

催促したほうが良いのか、ほっといた方がいいのか、
お知恵をお貸しください。

よろしくお願いします。

2年付き合い、半年同棲(一緒に部屋を決めて借りた、私名義の部屋です。)
した彼がいたのですが、別れて4ヶ月経つ今も荷物を取りに来ず鍵も返してくれません。

別れた直後は週に1度は彼が遊びに来て良好な関係を維持できていたのですが、ここ最近私が焦り、復縁を迫りすぎて彼を追い詰めてしまい「もう関わらないで。本当に無理」とまで言われてしまっています。

私も踏ん切りを付けようと「荷物取りに来て。返すものは返して」と言い、その時は彼も了承したのですが、当日は「雨が降っているので明日以降にする...続きを読む

Aベストアンサー

跡継ぎ&結婚という話が現実味を帯びてきて、パニックになってるんだと思います。

どちらも、自分のこれからの人生を決めてしまう大切なことだよね。
両方が一緒に一度に目の前に迫ってきて、決断しなければならないとしたら、どうするでしょうか?

普段、慎重であればあるほど、「ちょっと待ってくれ!」「今すぐには決められない!無理!」と言いたくなるのではないでしょうか!

復縁を迫るより、何時まで待てば良いのか期限を決めれば良かったかもしれませんね…。

もし、私が質問者様の立場だったら、その彼に対し、
「別れてからもう4ヶ月、3月末までに連絡が無ければ引越しします。その時、荷物は実家に送るので、3月までゆっくり考えて結論を出して下さいね。」と連絡すると思います。

ところで、彼のお父様は、そもそも息子さんの結婚に乗り気だったの?
質問者様に対する息子さんの酷い仕打ちに対する罪悪感で、引越資金を援助しようとしてるの?
それとも、質問者様を早く彼から遠ざけさせたいがために、引越資金を援助しようとしてるの?

そこのところも気になりますが、春は、別れと出会いの季節です。
また、新しい恋を始めるには丁度いいんじゃないでしょうか…。。。

跡継ぎ&結婚という話が現実味を帯びてきて、パニックになってるんだと思います。

どちらも、自分のこれからの人生を決めてしまう大切なことだよね。
両方が一緒に一度に目の前に迫ってきて、決断しなければならないとしたら、どうするでしょうか?

普段、慎重であればあるほど、「ちょっと待ってくれ!」「今すぐには決められない!無理!」と言いたくなるのではないでしょうか!

復縁を迫るより、何時まで待てば良いのか期限を決めれば良かったかもしれませんね…。

もし、私が質問者様の立場だったら、その...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング