dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は高校1年生男子で中学2年生の仲のいい後輩が親戚からセクハラを受けています。
親戚の男性から夜中にLINEで通話やスタンプを何度もされ
出るたびにsexしようよ、ホテル行かない?などと要求されています。
また、その方に彼氏ができたなどと言うと
俺以外いい奴なんていない、そいつは危ないから俺にしろ、絶対体目的だから危ないと説得しようとする上、怒られてしまいます。
男性に嫌ですと言ってもやめてくれません。
家族には相談しているみたいですが聞き流されてしまいます。
僕はその話を聞いて助けたいと思うのですが住んでる県も違く高校生なのでできることが少ないのですがどうしたらいいですか?
後輩が自分に泣きながら助けてとsosを出してきているので助けたいんです。

A 回答 (4件)

仲のいい後輩 ・・・遠方にすんでいる?なぜ?


中学3年生なのに親に相談しても相手にされない?
夜中にLINEで通話やスタンプを受けてる → なぜ?
中学2年生にSEXしようという親戚男が存在する?
なぜ? 遠方の高校1年生に相談する?
現実離れしてますね。
スマホは夜間OFFにして使わない、LINEは拒否する、電話は受けない。
他に信頼できる親戚やおとなはいないの?
ならば、学校や警察に相談するのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受験で違う県の高校に僕が行ったからです。
親に言っても親が信用してくれない、写真を見せても
何もしてないのに相手から一方的にLINEされている。
理由はその子を自分の恋人にしたいようです。
存在します。
元々近所の子でよく面倒見てた子で一番信用してくれていたから相談したそうです。

お礼日時:2021/01/04 11:33

セクハラ内容がわかる文面を写真に撮って残しましょう。


そして言いふらすと言えば解決するのでは。
親に相談?
警察に見せるって言いましたか?
助けたいのならそのくらいは言ってくださいよ。
実際しなくても効果はあると思いませんか。
    • good
    • 1

どうせ削除されるだろうけど、↓こういう回答が書き込まれる時の気持ちみたいな。


思い切って、警察、学校に相談がベスト、
親戚の中でも、比較的話のわかる人に相談。
LINEなら、証拠を残しておいて、徹底的に懲らしめる。
    • good
    • 1

普通に警察に通報して、被害届でも出したら良いんじゃないですかね。

後、LINEならブロック出来るとは思いますけどね。
どのくらいLINEが来ているのかわかりませんが、ストーカー行為として対処して貰えば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!