アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元同級生のストーカーじみた行為について。
私は今高校2年生なのですが、中学校時代の同級生男子が現在全く交流が無いのにも関わらず、3年前に交換したTwitterのアカウントを無言でフォロー・投稿したツイート全てに毎回5分以内くらいにいいねしてきます。2ヶ月前程にも同じことがあってこちらからブロ解したのですが全く懲りていません。その人のツイートを見るとたまに私の名前が呟かれていたりしてかなり気味が悪いです。それだけならまだいいのですが、その男子は私に好意があったらしく、中学時代にLINEで腕に左腕にカッターで私のフルネームを刻んだ写真を送って来たりしたことがあったりと少し異常な感じだったので下手にブロック等をしたらまた何かしてきそうで怖いです。どうするのが正解なのでしょうか?因みに彼は私の家を知っていて、お互いの家は徒歩7分くらいの近距離です。

A 回答 (4件)

今使用してるTwitterは使用はしない、何ならTwitterをログアウトしてしまのが良いです。


そしてしばらくの間はSNS等でのみんなへの発信はしない、したとしても個人LINEのみにする。
そして証拠はちゃんと残しておく事。
親にも全てを話す事。
男子とは地元が同じなので、駅からの単独行動は控える。
出来たら親の送り迎えが理想です。
SNS発進をしなければ、あなたの近況は男子には伝わらず、存在感もなくなるので、もしかしたら今よりは良くなる可能性もあります。
これでしばらくは様子を見てみては?

警察は腕にリストカットをした行為は奇妙だね、とはなり、Twitterに関してはあなたは拒否した訳でもないので、いいねの回数が多いだけは証拠にはならないってなるんじゃないかと、もちろん専門でないのでわからないですが、じゃ警察に告発をしたら、男子の素行調査をして、男子親子を呼び、男子はブラックリストになり、警告をしてもらうのですが、警告のみで男子は自由の身になります。
男子親子に加害者意識がなければ、警告後が男子に怒りを覚え、あなたに対し復讐をして来たらと考えた方が1番危険かと思います。
なので慎重に動いた方が良いです。
この様に1番中途半端な行動が1番困りますよね。

私も同じ市内の男子で、私の場合はもっとはっきりと待ち伏せや監視等のひがいもあり、同校生ではあったので、1年は悩んだ後学校に相談して、親子に警告をしたのですが、やはり親子で加害者認識はなく被害は治らず、相談してた警察の心理士さんから事件性があると、警察に事件扱いとして取り扱う様話を進めてもらいましたが、警告はやはり怖く、自宅まですぐに来れてしまうきょりで、逆恨みが1番怖いので、警告は辞めて、駅までの送迎、朝の学校までの送りなど、親に強力をしてもらいました。(同校生だったため)
その後もここから飛び降りて死ぬからと良く言ってましたが、翌日は笑顔でピンピンして、今でも元気です。
なのでリストカットはパフォーマンスに過ぎないので、キモいですがあまり気にしない様に。
私は弁護士会から児童相談所や何箇所にも親が相談しましたけど、警察や弁護士以外はアドバイスのみで、動いてくれる事はないので当てにはなりません。
弁護士も費用がかかります。
男子の家に乗り込むか、親が理解が有れば良いですが、理解がなかったら私の様に致命的になるので賭けです。
とりあえずあなたの存在をこの世に明かさない、これはすごく大事です。
信頼できる友達には、なるべくあなたのことはSNS発進しないようお願いする、そして男子があなたの情報を聞いて来たら教えないで欲しいと伝えておくのも方法です。
そして親に送迎をお願いする、とで様子を見てみるのはどうでしょうか?
    • good
    • 2

ストーカー男とは顔見知りなの?


もしそうなら、躊躇せず、警察へ被害届を出してみては?
    • good
    • 0

>中学時代にLINEで腕に左腕にカッターで私のフルネームを刻んだ写真を送って来たりしたことがあったりと少し異常な感じだったので下手にブロック等をしたらまた何かしてきそうで怖いです。



まずは両親と一緒に先方の保護者に連絡、話がこじれたら警察にも相談するべきでしょう。自傷行為はエスカレートしますので身に危険が及ぶ前に警察や自治体の相談窓口とコンタクトを取るべきです。
    • good
    • 0

まずは親御さんに相談。


あと自傷をしているならメンタルを病んでいる可能性が高いので、可能であれば証拠画像と共に相手の親御さんに報告。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています