アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。さっき勢いあまって(?)なんと告白しました!!
彼とは飲み会で知り合い半年くらい前から2週間に一回程度電話でお話するような仲です。
私はもちろん、結構彼も楽しそうにお話ししてくれます。
さっきの電話で、バレンタインのチョコレートを私が旅行中で渡せなかったので、渡して食事がしたいと話をしました。
そのときはいいよーって返事だったのですが、もう一回電話がかかってきて、
「おれのかなり勘違いかも知れないけど、期待もたすようなことできないなー。気になる人がいるんだよ。」
と要約するとこのようなことを彼に言われました。
私はこっちはまだこくってもいないのに、彼の気持ちを告げられちゃったよ!これは今告白だ!!
と瞬時に思い、すっごいドキドキしたけど、がんばって自分の正直な思いを伝えました。
いつもいつもいつも・・・受身の私が告白できるなんて・・・きゃー!どっかーん!!って感じです。
自分の本当に素直な想いをかなり的確な言葉で伝えられたので、私的にはすっきり爽快、すがすがしい気分です。
人の気持ちなんて何がおこるか分からないもの、それも恋愛の醍醐味。
レベルジャンプアップだわ!って思っています。

「あなたのことばかり考えちゃって。。。」の私の言葉に彼は
「そこまでおもってくれていたんだ・・・。(なんだか悪いなぁと言った感じ)」と言ってくれました。

彼は色々考えちゃうなぁ・・・と私とは対照的にしんみりとした様子でした。

こんなとき男性の心理はいかがなものなのですか??
教えてください。

A 回答 (4件)

lanlanluさん、こんにちは!

>こんばんわ。さっき勢いあまって(?)なんと告白しました!!
>私はこっちはまだこくってもいないのに、彼の気持ちを告げられちゃったよ!これは今告白だ!!
と瞬時に思い、すっごいドキドキしたけど、がんばって自分の正直な思いを伝えました。

彼からの電話で、思いがけずに告白するタイミングが出来たんですね!
それで、lanlanluさんは気持ちを伝えられて良かったですね!!

>自分の本当に素直な想いをかなり的確な言葉で伝えられたので、
私的にはすっきり爽快、すがすがしい気分です。
人の気持ちなんて何がおこるか分からないもの、それも恋愛の醍醐味。
レベルジャンプアップだわ!って思っています。

本当に、すがすがしい気持ちでいっぱいのlanlanluさんみたいで、告白できてよかったね!!

>「あなたのことばかり考えちゃって。。。」の私の言葉に彼は
「そこまでおもってくれていたんだ・・・。(なんだか悪いなぁと言った感じ)」と言ってくれました。
>彼は色々考えちゃうなぁ・・・と私とは対照的にしんみりとした様子でした。

彼は、しんみり・・というか、色々感じているんだと思います。
自分は「期待もたるようなことはできないなー。気になる人がいるんだよ」と
正直に言っていましたよね。
それでも、lanlanluさんの素直な心に触れて、その気持ちを受け取って
うれしい気持ちもあるし、どうしようかな・・という気持ちもあるでしょう。
彼の片思いの人にもどうしよう・・という気持ちもあると思います。
全部入り混じって、しんみりとした感じになったんじゃないかな。

これから、ほんと、どうなっていくか分からないですよね。
彼がlanlanluさんのこと、考えてくれるようになったらいいですね!
でも、気持ちを伝えられたことは、本当に良かった。
うまくいくといいな・・頑張ってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちょっと時間がたってなんだか落ち着いてきました。
分かりやすいご回答とても嬉しいです。
ちょっとおききしてもよろしいでしょうか??
なんかさっきはすっごく興奮していたんですけど、今冷静になってこれから彼とどう接していけばいいのかしらと思います。
やっぱり彼びっくりしちゃったよなー、私もびっくりだったんだし・・・。とおもいます。
彼の私に対する気持ちを恋心に発展させるのは私の腕のみせどころだと思います。
この腕のみせどころにどうしたらよいと思います?何かアドバイスをいただけるととても嬉しいです。
もしよろしければまた教えてください。

lanlanluさん、こんにちは♪

#3fushigichanです。再度です。

>なんかさっきはすっごく興奮していたんですけど、今冷静になってこれから
彼とどう接していけばいいのかしらと思います。
やっぱり彼びっくりしちゃったよなー、私もびっくりだったんだし・・・。とおもいます。

これ、あるでしょうね~・・
思わず告白しちゃった、という感じのlanlanluさんでしたけれど、
思わずでなくて、言おう!と思って告白したあとでも、こういう風に思いますね!!
でも、まあ言っちゃったことだし、ひっこめるわけにもいかないし、
もう、普通にしていればいいんじゃないかな。
変に意識しすぎると、きっと彼も意識しちゃって、二人でぎこちなくなっちゃうと思うから・・
それは、なんだか避けたいですよね。
今までどおりの、接し方でいいんじゃないかな??

>彼の私に対する気持ちを恋心に発展させるのは私の腕のみせどころだと思います。
この腕のみせどころにどうしたらよいと思います?何かアドバイスをいただけるととても嬉しいです。

う~ん・・これは難しい!!(笑)
どうすればいいかな・・
文面から察するに、lanlanluさんは、明るいところが魅力の人だと思います。
だから、その自分のいいところを前面に出していけばいいと思うのね。
今度彼と会ったときに、彼が色々気にしたりするかも知れないけど、
いつものように、笑顔でニコニコ笑っていたらいいと思います♪
もちろん、自分から電話かけてもいいと思うし、お食事に誘ってみるのもいいと思いますよ。

しんみりしちゃった彼は、きっと色々考えてしまうタイプみたいなので、
彼が切ないような、困ったような表情のときには、笑顔で心配を吹き飛ばしてあげるくらいがいいかな。
lanlanluさんって、明るい子だな・・いい子だな・・って思ってもらえれば
魅力を充分にアピールできたと思うのね。

とりあえず今はそんな感じかな・・・
彼とまた飲みに行ったりすればいいと思いますよ!!
頑張ってくださいね。
彼がこっちを向いてくれますように!!
    • 0
この回答へのお礼

二度もご登場いただき嬉しいです。
ふつうにね!彼と会えたら嬉しいってこくる前よりも素直になれる気がします。
やっぱりうきうきです。
アドバイス本当にありがとうございました。

30代の男です。

自分が純粋だったころ(?)のことを思い出します~☆ いい経験してると思いますよ☆

えーと、この場合相手の態度から察するに、ちょっと意外だったのかもしれません。その上

「期待もたすようなことできないなー。気になる人がいるんだよ」

なんて言ってますから困惑してしまってるんだと思います。
私も遠い過去にありましたから…(笑

正直に言ってくれた気持ちは非常にありがたく、また、嬉しいんですけど、どうしたものやら…  って感じなのでしょう。

相手は気になる人がいるものの、告白したわけではないのでまだあなたも頑張ってみる余地があるように思います。 頑張りどころかもしれないですね☆

因みに私の場合はやっぱりその子よりも気になる子に付き合ってくれと告白しました。 勇気を出して告白してくれた子に負けないように。
告白して私は付き合うことになったので、その子には
『ごめんね』
といって断りましたけど。

あなたの場合どうなるかまだわかりませんよ~ 頑張れ~ うまくいくといいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ご回答ありがとうございます。
ご経験に基づくお答え、参考になります。
告白した後ってどういう態度でいたらいいのでしょうか??
今までと同じでいいのですかね?彼の電話を待つべきか?今までどおりまた私から電話してもいいのかな?
また時期をみてデートに誘ってもいいと思います?
お礼に質問を書き込み、大変恐縮ではありますが、もしよろしければまたお答えお願いします。

いいねぇ(^。

^)y-.。o○

うまくいくといいねぇ・・・

ま、いろんなケースを見てるのでなんとも言えないな・・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>いいねぇ(^。^)y-.。o○
そ、そうですか??うれしいっす!うぷぷ