プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不景気な昨今ですが、そんな中でも比較的調子の良い業種、業態って今何かありますでしょうか?景気良いとまで行かなくても、まあまあ位とか?そんなもんない!と仰らずに、宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

業種…ではありませんが、景気の良いのはブランド市場だと思います。

昨年のルイヴィトンの行列に始まり、今では子供(小中学生)服ブランドが大流行だそうです。
お父さんが498円のフリースを着る隣りで、お母さんがブランドバッグを手に、小6の娘の
15000円のブランドジーンズを買う…という光景もざらだとか…。

少し前のバレンタインにも、1箱数千円の有名店のチョコレートに予約が殺到し、
飛ぶように売れていたようです。

"名前"に弱い日本人相手には、おいしい商売なのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ぅ~ん!確かに仰るとおりよ、よわい!(・・;)
有り難うございました。

電力、ガス、石油などのエネルギー業界はあまり景気に左右されずに安定しています。

電力は原発の不祥事があったのに需要は減らないですよね? むしろ電力会社が消費者に「原発の点検中は節電にご協力ください」ってお願いしてるくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

エネルギーですか?
いっそのこと、私達は1度不便さを経験したほうが良いかも知れませんな~?
有り難うございました。

#3です。

読み返してみて大丈夫だと思いますが、誤解を受けられる方もいるかも知れませんので補足します。

わたしが書いたリサイクル業と言うのは、古本屋さんや中古ゲーム屋さんみたいな業のことではなく、企業から委託を受け産業廃棄物を引き取り、その廃棄物を再び資源化して販売する業のことです。
たとえば、古タイヤはチップ化してゴム原料になるそうですし、コンピュータや電気製品の
基盤からは金などのレアメタルを取ることができるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ん?と思いながら、仰せのとおり誤解しました!
補足説明わざわざ有り難うございました。

リサイクル業がツボにはまると面白いようです。

廃棄物をお金をもらって引き取り、それをリサイクルしてさらに利益を上げることができる。
このようなシステムって他の業態ではあまりないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ツボ?ですか!
有り難うございました!

やはりIT産業でしょう!

もはや説明するまでも無いと思いますが。
ITバブルが消滅したとは言え、まだまだ他の産業に比べれば好調ですよ。

実務経験5年(プログラム開発、サーバ管理、ネットワーク管理など)もあれば
贅沢言わなければ必ず就転職はできます。

派遣の場合で言いますと、最低時給2500円はもらえます。
多ければ4000円位です。
一般事務や経理では逆立ちしたってこんな時給無理ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~(^。^)
有り難うございました!

公務員がいいと思います。

給料こそ高くなってはいませんが、情報化が進んだ上に人員は削減されていないため、仕事がどんどん楽になっているようです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答で、誠に有り難うございました!
参考になりました。
言い忘れました!
民間の業種で・・・・?(^_^;)
でも、これはこれで、参考になりました。有り難うございました。(^。^)