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アパレル業界ブランドを担う者です。
昨年まで業績が良かったのですが、
ここへきて前年を取れなくなってきました。
原価高騰の値上がりなども要因ではあります。
またブランド知名度は上がりましたが、
マス化したことも要因のひとつと考えています。

会社は慌てふためいており、
売り上げ対策に買い求めやすい商品の生産を
急かされています。
ECも軒並み伸び悩みモールの担当者は
対策に副資材商品の生産を求めてきます。

あぁ、
ブランディングを落とし、
安価な商材を投入する。
これは破滅への階段を登ることへと繋がると感じます。

売り上げが傾いた時、
どう踏ん張るかがブランドの見せどころかなと。
少しじっと踏ん張って、
どう出るかを見つめ直すのが大事。
簡単に安価に走るのは要注意だと思います。

皆さんのご意見、
お聞かせください。

A 回答 (2件)

観光地の訪日向けアパレル店


すごく売れてるようですぜ
帽子、靴下、手袋、タオル、ジャンバー、ネクタイ、ハンカチ
作りが良ければ今までの3倍くらい高く売れるようです。
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安価な商材を投入して顧客数を増やすことは間違って無いと思います。



今まで100万で販売してた商品を50万で売るっていうなら間違いですが、10万の商品を販売してユーザーを増やすのは必ずしも間違いだとは言えないと思いす。


>どう出るかを見つめ直すのが大事。

貴方が社内的立場もわかりませんが、具体的な案があるなら経営者や上司に提案をしてみたら良いじゃないですか?

ひとつ言えるのは「見つめ直す事」が大事なのではなく、見つめ直して「どういう経営方針を打ち出すか」が大事です。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
当然ながら、どう打ち出すか、が大事ですね。

お礼日時:2024/02/06 13:16

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