電子書籍の厳選無料作品が豊富!

100円ショップの商品で、これは買ってよかった、重宝してる、もとが取れた、
あるいは逆に、こいつぁしくじった、普通の店にしとけばよかった、二度と買うかー!

・・・といったものがありましたら、100円ショップ探検隊員の私に教えてください。

あと、二つ質問するのは違反かもしれませんが、
東日本と西日本で、一番デカい100円ショップって、それぞれどこなんでしょうか?ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (27件中21~27件)

☆買ってよかったもの☆


  *ファイル類などの文房具(とりあえず書類整理には安くて役立ちます)
  *子供のおもちゃ類(どうせ高価なおもちゃを買ってもすぐに飽きてしまうので)
  *乾電池(子供のおもちゃの電池などは安く済ませています)
  *ポーチ(化粧品入れに重宝しています)


☆買ってNGだったもの☆
  *穴あけパンチ(全然まともに穴があきません)
  *洗濯バサミ(はさむ力が弱く、挙句の果てにすぐ壊れてしまった・・・)
  *ほうき(先がそろってないのか、ケバケバであまり役に立ちましぇ~ん)
  *なべ類(すぐ焦げ付いてしまったり・・・そもそも100均で買おうというのが間違っている!??)
  *ファンデーション(お肌がブツブツに・・・)

こんな感じでしょうか?
私も、ついつい100均に行くと無駄遣いをしてしまいます。
そしてダンナに怒られてます(;_;)←無駄遣いで怒られるというより100均の売り場に行くと買い物が長すぎると・・・。

ダイソーがやはり大きいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

#4です。


二度と買うか!思い出したのが、アロマテラピーのオイルやお香。
臭いです(笑)

重宝してるのは、今のところオイルライター(好きなシールをはって使ってます)
CDスタンド、CDを持ち歩くケース(?)、プレゼントBOX、化粧ポーチなどです。
あと食品などは100円だと高い物を除けばとても助かります(調味料など)
氷などもコンビニより安くて良いですよ。
    • good
    • 0

買ってよかったもの


CDの収納BOXとか?
小物入れ?
お菓子?
    • good
    • 0

化粧品は危険です…(--;)


かぶれた人も多いようです。(友人はファンデは良かったと言うけど)
あと電池とかテープも、長く使うものはやめておいた方がいいです。
ファイルなどの文具は、なかなか良いですが、鉛筆とガムテ、両テ
などはおすすめできません。
一番良いのが食器ですね(^^)

西日本一かは分かりませんが「ダイソー」がけっこう有名ですよ。
    • good
    • 0

本当に個人的な意見です。

 文具品は学生なので役に立ちます。
また、PC関係も良いです。 特にフロッピーは助かります。
私の場合は損は少ないですね。 でも、壊れ物が売ってる店はありました・・・。
一応、宮城に住んでますが違いは分かりません。
また、ダイソーが多いです。
    • good
    • 0

しくじったー -->  包丁


  ぜんぜん切れない。(研いでも)

重宝してる  -->  かご(小物入れ)
  家の中がさっぱりまとまる。

2つ目の質問
 ダイソーかな
    • good
    • 0

CDが30枚ほど入るソフトCDバッグ。


これはなかなか いいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事