電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自転車に乗る際、レーパンの代わりに“ユニクロのヒートテック(ロングタイツ)”を履くのは、可能でしょうか??

A 回答 (2件)

代わりにということで、それ単体で使うのならやめたほうがいいです。

元々インナーですから生地も薄く、通気性が良いので、スピードを上げると
汗がすぐ冷えて体が冷えます。
あとは"窓"部分が丸見えなのでインナー以外の使い方をすると周囲から
冷たい視線が注がれることでしょう。
レーシングパンツは直履きするものなので「代わりに」ということなら上記のようなことになります。
    • 0
この回答へのお礼

単体で使うのは、寒すぎますし、無謀みたいですね。
有り難う御座いました。

インナーとして長ズボンの下とかに着込むということでしょうか?

機能的には、パッドも入ってませんし、防寒以外の効果はまったく期待できませんが、とくに問題ないとおもいます。
私も自転車通勤時などは利用することがあります。

ハーフパンツなどの下に(裾が見えるスタイルで)履くのは、あまりカッコよくない、と私はおもいます。ユニクロのヒートテックは「ももひき」という認識なので。少なくともスポーティにはみえないでしょうね。
やるなら、スポーツ用の縫い目がないやつにした方がいいとおもいます。どちらにしても、私はあまり好きじゃありません。

まあ、そんなことをいったら、レーパンスタイルのほうが一般的には異質でしょうし、人それぞれかも。つまらん回答ですみません。

インナーではなく……という話であれば、かなりショッキングなビジュアルになるのでやめたほうがいいです。いうまでもありませんが。。
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理がありそうですね^^;
有り難う御座いました。